« バクバクインタビュー | トップページ | 【レポ】03/09/11市井紗耶香@栄 »

2003年9月 7日 (日)

モーニング娘。特区?

最近は何か特区というものを作ることが流行みたいですが、モーニング娘。特区というものがあるんですか?

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20030904/K0003201222010.html

労働基準法が改正されて、年少者の労働について午後8時までの労働が午後9時までになるという話題に関連して、横浜市が「子役特区」なるものを作ろうとしていることが書かれているのですが、特区担当の鴻池大臣は「モーニング娘。特区」と名づけているとか。

このニュースでは坂口厚生労働大臣が条件提示をしたとのことですが、会議室でも働かせすぎではないかという意見がチラチラ見られる中で、労働時間を延長する方向な風潮が出てくるのもナンですね。

モーニング娘。の場合「何時まで」という区切りも大事ですが、それ以上に「何時から」という縛りも大事かと思います。
平日の昼間から働きすぎなのは、やはり問題だよねぇ。

|

« バクバクインタビュー | トップページ | 【レポ】03/09/11市井紗耶香@栄 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/5014005

この記事へのトラックバック一覧です: モーニング娘。特区?:

« バクバクインタビュー | トップページ | 【レポ】03/09/11市井紗耶香@栄 »