« 【レポ】03/09/21市井紗耶香@栄 | トップページ | 名鉄百貨店で花畑牧場 »

2003年10月26日 (日)

【レポ】03/10/26カントリー@可児

きょう行われたカントリー娘。のイベントに参加してきましたので、その様子をご報告いたします。

【名称】可児市民イベント2003 岐阜ラジオ公開放送
【日時】2003(H15)年10月26日(日)13:00~14:30
    (カントリー娘。の出演は13:50からの約35分間でした)
【場所】花フェスタ記念公園(岐阜県可児市)

【進行】
・13時50分ころにカントリー娘。の3人が登場。衣装は「浮気なハニーパイ」でおなじみの、白黒混じりのものでした。

1:浮気なハニーパイ

<MC>
(司会者とともに。MC中の並び順は、観客側から見て
みうな  あさみ  まい
の順でした。)

・カントリー娘。のコンセプトについて
「半農半芸」だったけど、ことしから東京中心で。
・特技について
あさみちゃんの「犬ぞり」
まいちゃんの「乗馬」
みうなちゃんの「ダンス」
 ↑
みうなちゃんだけ特技の「質」が違ったので、司会の人にいろいろ言われてました(^^;)。

2:女の子の取調べタイム(はーと)(New Version)

<MC>
(あさみちゃんのリード)

・近況報告
ハロプロ運動会でやる、フットサルの練習をしている。
練習試合をやったけど、ポジショニングが難しかった。相手がすごい技を出してくる(まいちゃん談)。
結果はすごかった。28対0で惨敗。

3:恋人は心の応援団
4:初めてのハッピーバースディ!

<MC>
(司会者とともに。このMCにおける並び順は、観客側から見て
あさみ  まい  みうな
の順でした。)

・イベントはお客さんと一緒にやっている感じがして楽しい。
・みうなちゃんのお母さんは、バラが大好き。
・バラ園がすごくて感激した(あさみちゃん談)。
・ハロプロコンサートだとカントリー娘。にない曲調があるので、とても勉強になる。
・プライベートでは、心理テストをするのが流行っている。
あさみ:メロン(みんなから愛される。ヒロイン度大)
まい :みかん(庶民派)
みうな:まだやっていないらしい(^^;)。

#司会者から聞かれて「ぴーちかなぁ」と答えてはいましたが(^_^)。

・ボーリングをする。あさみちゃんがうまい。
(司会者から、ボーリングにピッタシの衣装ですねのコメント)

5:恋がステキな季節

<MC>
・新曲の告知をしたのち、ほかのゲストもステージに上げてあいさつ。

(最後のあいさつ時の並び順は、観客側から見て
ACE(2人) あさみ まい みうな MEGUMI

・あいさつ
あさみ:すっごい楽しかったです。ありがとうございました。
まい :花がいっぱいあるところで歌えて、楽しかったです。
みうな:聞き取れず(^^;)。

【感想】
・イベントととしての遠出(県外)は久しぶりだったのですが、出かけてまいりました。
金山駅でパノラマパックの花フェスタコースを購入。2580円でした。
電車代が片道900円・バス代が片道310円・入場料が800円ですから、640円オトクになったわけですね。またイベントがあるかもしれないから、覚えておかないと。
・可児の駅からは特に臨時バスは出ていないようでしたが、立ち客が若干いる程度で、バスは会場の花フェスタ記念公園に到着。11時15分ころに公園に入りました。
・ゲートから10分ほど歩いて、イベントが行われる「プリンセスホール雅」に到着。ちょうど太鼓が披露されているところでした。そのあとはおばちゃんやら子どもさんやらのダンスを見ながら、12時30分ころまで過ごしました。そのあとは30分くらい、何もなくそのまま待機。

・会場内のホール椅子席は、すでに朝から並んでいた人が席を確保していたようで、ぼくが着いたときには入れなかった感じでしたが、イベントの入れ替わり時に席が空いたときには、適宜入れていたようです。

・事前の情報では、13時からのイベントはカントリー娘。が最初に登場と聞いていたのですが、実際にはACE・MEGUMI・カントリー娘。という順番での登場でした。1時間弱出番が遅れたので、それまでに待ちくたびれたというか、おケツが痛くなってしまいました。ちなみにぼくは、ホール外の芝生右側に座っておりました。
・イベントは、ACEが15分・MEGUMIが30分・カントリー娘。が35分といった感じの時間配分でした。カントリー娘。の時間配分がイチバン厚くて、さらに観客の声援もイチバン大きいという状況でした。
こちらは「わかりきっていること(笑)」でしたが、多くみえていた一般の家族連れの人はどう思ったのかな(^^;)。
それでもハニパイから始まったので「あぁ、あの人たちか」という印象だったのかもしれませんね。

・イベントが終わってからはすぐに帰宅の途についてしまって、肝心のバラ園見ることがなかったので、ぜひともまたイベントをしてもらって、こんどはバラ園を見たいものです(^^;)。
・可児駅から公園までのバスは一般客も半分くらいはいましたけど、帰りのバスはイベント終了直後ということもあってか、ハロプロ系の客がほとんどでした(笑)。

|

« 【レポ】03/09/21市井紗耶香@栄 | トップページ | 名鉄百貨店で花畑牧場 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/5013965

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】03/10/26カントリー@可児:

« 【レポ】03/09/21市井紗耶香@栄 | トップページ | 名鉄百貨店で花畑牧場 »