« 【AM】04/01/29 CBCなっちスペシャル | トップページ | 【レポ】04/02/14キッズ@東別院 »

2004年2月 5日 (木)

【レポ】04/02/05飯田圭織@鶴舞

かおりんこと飯田圭織のイベントに参加してきました。

【名称】飯田圭織ソロデビューシングル
     「エーゲ海に抱かれて」発売記念握手会
【日時】2004(H16)年2月5日(木) 17:33~17:52
    (握手会が終わった時刻は不詳です)
【場所】愛知勤労会館(名古屋市昭和区)

【進行】
・スタッフから「地中海レーベルということで、いつもと違って上品なイベントにしたい」という注意事項あり。
・衣装はハロモニで歌っていたときのものと同様です。

<MC>
・ソロデビューができたことのお礼コメントあり。

1:エーゲ海に抱かれて

<MC>
・「緊張したよぉ~」
・衣装の話しからエーゲ海の話しになったときに、会場から「一緒に行こ~!」の掛け声あり。それに合わせて、かおりんの一緒に行きたいねぇ~という旨の発言あり。

#「かおりんファンは、これからおカネ使うのか。大変だなぁ」と思ったり(^^;)。

2:オー・シャンゼリゼ

<MC>
・モーニング娘。結成7年目。「これからも精一杯ガンバっていきたいので、応援よろしくお願いします」。ほかに、等身大のままで歌っていきたいという旨の発言もあり。

3:リラの季節

(以後、握手会へ)
・握手会が始まる前に、かおりんから「指を包丁で切ってケガをしているけど、気にしないでください」というコメントあり。

【感想】
・当日は寒かったので「あんまし並んでいるのもイヤだなぁ」という、はなはだしく消極的な理由により、15時ちょうどから座席指定券が配布されるところ、15時25分ころに現場に到着。いつもなら、JRの車窓から並んでいる人たちの姿が見えるのですが、その日は見えなかったのを気にしながらの到着だったのですが、現場まで到着しても列がなくてビックリ。メロン記念日のイベントで何回か来ている会場ですけど、会場の外に列ができていないのは初めてでした。
・席番は1階11列38番となり、同会場でいままで見た中では、イチバン前で見る機会を得ました。待ち時間にはイベントをする歌手の曲が流れることが多いのですが、今回はそういうこともなく、非常に静かな待ち時間でした。

・会場の入りとしては、1階席は前方席を中心として3分の2の入りで2階席は使用しないという感じでした。平日だからでしょうか、思った以上に参加者が少なかったです。
ちなみに、自分の座った席の前列も、2席連続で空席となっておりました。

・イベント開始前にスタッフのからの「地中海のイメージで」の応援を言い渡されたからか、かおりんファンにもともとそういう傾向の人が多いのか、今回はひどい嬌声・極端なPPPH・派手なマワリストもいなくて、とてもおとなしく進行したなという印象です。
ハロプロ関連のイベントとしては、ある種で異質なイベントだったと思います。その割には、かおりんの歌が聞き取れない部分が多かったです。特に歌いだしが弱いことが多くて、その点は残念でした。

・握手会ですが、ひとり当たりの持ち時間がかなり長かったです。途中からスタッフに急かされて、若干早くはなりましたけど、それでも最低で5秒くらいは確保をできたのではないかと。最初の方は粘れば10秒くらいはあったのかなという感じでした。
「これなら3言くらいは話せるかな」と思っていたのですが、舞台に上がると、いつものテンパリ具合になりまして、ふたこと話すのが精一杯になってしまいました。どうも性格とは言えども、悔しいところです。

|

« 【AM】04/01/29 CBCなっちスペシャル | トップページ | 【レポ】04/02/14キッズ@東別院 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/2438400

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】04/02/05飯田圭織@鶴舞:

« 【AM】04/01/29 CBCなっちスペシャル | トップページ | 【レポ】04/02/14キッズ@東別院 »