« 記事の順番 | トップページ | 暑くなってきた »

2004年5月26日 (水)

不在郵便物受け取れず

仕事が終わって帰宅したら、郵便局の不在通知が来ていたので配達局まで取りに行ったのですが、身分証明を持って行かなかったので受け取れませんでした。
行く途中に気が付いて取りに戻ろうかとも思ったのですが、何とかなるかなと行ってしまいました。やっぱり受け取れませんでしたね。今回だけとか言ってもらえるかと、ちょっと期待したりしたのですけど。

顧客が満足するように融通を利かせてくれることがサービスという考え方もあるんだと思いますが、基本には忠実でないと信用を失いますからね。自分も立場は違えど、お客さんには改めて来てもらうことを願うことが多いので、局員さんの言葉も理解しましたが、お客さんの中にはキレちゃう人もいることでしょう。そういうときって、どうやって対処しているんだろう?そういうのって、勉強になりそうな気がします。

きょう受け取れなかった郵便物は、時期的にみてきっと後藤真希のコンサートチケットだろうなあ。

|

« 記事の順番 | トップページ | 暑くなってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/659576

この記事へのトラックバック一覧です: 不在郵便物受け取れず:

« 記事の順番 | トップページ | 暑くなってきた »