« 暑くなってきた | トップページ | ケロロ軍曹 »

2004年5月29日 (土)

人名漢字

NEWS@niftyをチラチラ見ていましたら、人名漢字580字追加へという記事がありました。580文字も増えちゃうんですね。

ふつうにパソコンで出力できる文字ならいいんでしょうけど、どんな文字が人名漢字に追加されるのか興味があります。
これだけ何でもコンピュータ処理をしようとしていて、表面的にはものごとをわかりやすくしようとしている時代に、ほかの人があまり使わない文字を子どもに付けるというのは、ぼくにはよくわからないところなのですが、名前を付ける立場になると人と違ったことをしようという心理になるのかなぁ。

|

« 暑くなってきた | トップページ | ケロロ軍曹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/673374

この記事へのトラックバック一覧です: 人名漢字:

« 暑くなってきた | トップページ | ケロロ軍曹 »