« マクロはよくわかんない | トップページ | ついに東山線にも大ナタ »

2004年6月26日 (土)

とんみそ

きょうはさきの「なんとかなった」で書いたとおり、パソコン復旧のお手伝いに行ってきたのですが、先週に引き続き夕飯をごちそうになってしまいました。
今回は「じゃんご」という豊田にあるスパゲッティ店です。夕方早い時間だったので、お客さんはほかに居なくて自分のグループ4人のみ。

スパゲッティのセットメニューが680円プラスで頼めるということで、とんみそスパゲッティのセットをいただくことに。コーンスープ→サラダ→スパゲッティ→ドリンクという流れ。知らずに注文した「とんみそ」だったけど、あれはとんこつスープのみそバージョンという解釈でいいのかしらん?めんはツルツルと、のどごしがよかったです。おいしかった!

自分でスパゲッティをゆがくとゴテゴテになる、という話しを連れて行ったもらったかたに話したら、それはゆがくときの水が少ないからだとのお答え。
やっぱしフライパンでスパゲッティをゆがくのには、無理があるのかもしれません。そんな底のある鍋が、家にはないんです(^^;)。
今後はどうしようかなぁ。ほかにも使い道があれば、追加で鍋を買ってもいいんですけど。

|

« マクロはよくわかんない | トップページ | ついに東山線にも大ナタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事書けてるといいんですが・・・(^^;;

スパゲティでひとつ思い出しました。
最近名古屋の会社が東京進出をしているというお話。
あんかけスパっててっきり全国区のものだと思って
いましたがそうじゃないんですね。
みそカツとか手羽先も含めてミョーに名古屋は元気が
あって嬉しい限りです。
そうそう、万博には瀬戸の回転寿司屋が出店します。
地元の皿や湯のみを使うらしいです(^^)。

投稿: STABLE | 2004年6月26日 (土) 23時32分

ちゃんと書けてますよ(^^)。コメントありがとうございます。

週刊東洋経済の5月21日増刊号(「最強の名古屋」)でも、東京進出の話しが書かれていましたね。あんまし無理をして、東京に遅れてバブル崩壊とならなければいいんですが。そうでなくても、万博後の経済が心配なんだから(笑)。

瀬戸の寿司というのはご当地の寿司屋ということでしょうか?
幕張で出店した東京の寿司屋みたいに、ハロプロと連携して「ご当地寿司」で一儲けするのかな(^^;)。

投稿: ちゃいにーず | 2004年6月27日 (日) 21時36分

ごくごく普通の寿司屋なんですが、万博会場に限った
メニューというのもあるかもしれませんね。
しかし「万博」という場で回転寿司屋というのは
ちょっと笑えます(^^)。

投稿: STABLE | 2004年6月28日 (月) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/847398

この記事へのトラックバック一覧です: とんみそ:

« マクロはよくわかんない | トップページ | ついに東山線にも大ナタ »