« 斉藤洋美さんも | トップページ | 愛知県内の221系 »

2004年7月 7日 (水)

名古屋の食べ物

眞鍋かをりさんがココログをスタートされてみえますが、ちょこっと名古屋ネタが出ておりますね。

 もっと東京でも味噌ダレが浸透すればいいのに…。

名古屋に来なきゃ食べれないからこそ、おいしく感じるんじゃないかな~と思ってみたりもしましたが、やっぱし名古屋についてほめられると、我がことのようにうれしく感じます。
ほめてくれたから、番組見てあげようかな(^^)。

タレントさんに「名古屋の食べ物で何が好き」という質問があると、未成年のタレントさんでも「手羽先」という答えがよく出ますけど、手羽先は酒のつまみだと思っていた自分は認識不足なのかしらん?
ぼくはアルコールを飲むようになるまで手羽先を食べた記憶がないのですが、よその家庭では一般食なのかなぁ。

|

« 斉藤洋美さんも | トップページ | 愛知県内の221系 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/916143

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋の食べ物:

« 斉藤洋美さんも | トップページ | 愛知県内の221系 »