« テンやマルの打ちかた | トップページ | 駅での携帯電話 »

2004年8月 9日 (月)

【レポ】04/08/08安倍麻美@西神

きのう行われた安倍麻美のイベントに参加してきました。

【名称】「情熱セツナ」発売記念イベント&握手会
【日時】2004(H16)年8月8日(日) 14:05~14:50
    (握手会とアンコールが終了したのは、15時25分でした)
【場所】西神プレンティ アトリウムコート(神戸市西区)

【進行】
1:情熱セツナ

<MC>
・床との相性が悪いので、転ばないように注意したい

2:Our Song
3:夏がくる前に

<MC>
・司会者とトーク

(握手会)

4:情熱セツナ

【感想】
・朝6時に自宅を出発。18きっぷで新長田まで、地下鉄乗換えで西神入りです。運動公園以遠は初乗車でした。郊外に行けば行くほど客が少なくなるかと思ったのですが、神戸の地下鉄は万遍ない利用者があるみたいですね。
10時半ころに現地に到着。会場となりでは朝市開催中でした(^^;)。11時半まではコーヒーショップで時間をつぶして(自分はアイスティー)整理券交換です。300番台だったので、通常版を追加購入して引き換えたら118番でした。中途半端なので、2階から眺めることに。観客は最終的に柵内200人・柵外200人くらいになったかと思います。
東京ってホントにあさみん目当てで、3000人も来たのかなぁ~。

衣装は東京のイベントと同じようですね。衣装とワンセットになっているくつ(ブーツ?)がステージの床とマッチしていなくて、何回か足を滑らせていました。本人も「相性が悪い」と言っていました(^^)。

・アンコールがあったからいいようなものの、曲数の割にトーク時間が長すぎです(^^;)。あれだけトークする時間があるんだったら、個人的には歌の方に時間を割いてほしかったなぁ。
東京のイベントではラジオ番組の収録があったみたいですが、神戸のトーク時間(30分)がそれに当たるのかな?

・握手会ではひとりで20回くらい握手している人が居て、観客に煽られていました。ぼくにそんなオカネがあるなら、ほかのイベントに行く費用に充てますが、よほどのファンなんでしょうね(笑)。

・帰りは西神内の風月にてお好み焼き。疲れてしまったので、新神戸まで送っていただいて新幹線で帰宅しました。
新神戸からのぞみに乗って自宅に到着するまで100分。270キロがこんなに速いなんて、ののバンザイです(笑)!
ちなみに送っていただいたかたが整理番号12番を引いていて、譲ってくれるようなことを言ってくださったんですが、丁重にお断りをしました。あさみんの魅力には、ひとりでも多くの人に触れてもらわないといけませんからね(^^)。


(2004.08.13追記)

・しっちいさんの記事である「安倍麻美イベント@東京」にトラックバックを打たせていただきました。

|

« テンやマルの打ちかた | トップページ | 駅での携帯電話 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

トラックバックをしたので報告します。

やはり神戸は少なかったのですね。東京もそんなにいませんでした。現場で握手会用のCDも買えました(私は事前購入)。
イベントはこれくらいのんびりしていた方がいいです。ハロプロ
系のイベントは何か殺伐とした感じがします。

投稿: しっちい | 2004年8月12日 (木) 14時29分

(しっちいさん)

コメントありがとうございます。サッカー苦戦ですねぇ。

会議室のかたを含めて3人で参加をしていたのですが、会場の狭さに「収容しきれるのかな」とか言っていたのですが、そんな心配は全然ありませんでした(笑)。

こちらからも、しっちいさんの東京レポにトラックバックを打たせていただきますm(_ _)m。

投稿: ちゃいにーず | 2004年8月13日 (金) 03時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/1154024

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】04/08/08安倍麻美@西神:

» 安倍麻美イベント@東京 [おなじ星]
8月7日に後楽園ラクーアで行われた安倍麻美さんの新曲「情熱セツナ」発売記念イベン [続きを読む]

受信: 2004年8月12日 (木) 14時23分

« テンやマルの打ちかた | トップページ | 駅での携帯電話 »