« 食べものの嗜好 | トップページ | 磯山さやか »

2004年8月13日 (金)

エスカレーターの乗り方

すでに言い古された感じのあることでしょうけど書きます。

エスカレーターに乗るときに並んで乗れるスペースがあるときには「どっちかに寄る」というのが暗黙のルールとして定着しつつある中、自分の身近ではこのような張り紙が掲出されるハメになっておりました。

Pht08111900.jpgPht08121856.jpg

定着したものが破壊されようとしております(^^;)。
せっかく「押し付けじゃないルール」が定着しているところに、それを無にするような張り紙を出すんじゃもったいないです。

エスカレーターは駅内で速く移動する手段として、とても有用に機能していると感じているのに残念です。
ゆっくり移動するような場所にあるエスカレーターとは区別して考えた方がいいと思うんだけど、故障するとか怪我するとか言われると呼びかけはしにくいんだろうなぁ。


(04.09.24追記)
OCNのブログ人にある日本沈没地図「あなたの地方、エスカレーターを歩くのは右側・左側どっち?」 にトラックバックを打ちました。
(04.09.25追記)
HOOPさんからトラックバックがありましたので、HOOPさんの該当ページにトラックバックを打たせていただきました。
(04.11.30追記)
続報を別記事にしました。
(06.03.08追記)
しつこいですが、別記事をアップしてみました(笑)。
(09.03.07追記)
commu・◆y30UmUix/Mさんのココログにトラックバックを打たせていただきました。

|

« 食べものの嗜好 | トップページ | 磯山さやか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/1183511

この記事へのトラックバック一覧です: エスカレーターの乗り方:

» エスカレータを歩くな! [掬ってみれば無数の刹那]
 これはどちらかといえば「歩くな!」「走るな!」と言いたい。  エスカレータの乗り場に必ずある案内にはこう書いてあるではないか。  「手すりにつかまれ」... [続きを読む]

受信: 2004年9月24日 (金) 04時39分

« 食べものの嗜好 | トップページ | 磯山さやか »