« 同じタイトル | トップページ | 遊びに行こっ! »

2004年9月18日 (土)

【レポ】04/09/18小倉優子@今池

きょう行われた、小倉優子のイベントに参加してきました。

【名称】1stアルバム「フルーchuタルト」発売記念“フルーchuパーティー”(*1)
      名古屋フルーchu
【日時】2004(H16)年9月18日(土) 15:05~15:55
【場所】名古屋ボトムライン(名古屋市千種区)

【進行】
1:Lovin' You
2:ビタミンLOVE

<MC>
(司会はケン=マスイ)
・(衣装について)今回の衣装は3着あるけど、イチバンのお気に入りはビタミンLOVEの水色のもの。
・(アルバムについて)フルーツタルトみたいにいろんなタイプの曲が入っていて、とてもおいしいアルバム。
・(好きなくだもの)いちご・メロン・すいか
・(好きな曲)ビタミンLOVE。フリを前よりも速く覚えれるようになった。「成長したのかな?」。
・(作詞について)「まっしろ」は難しかった。時間を切られていたので、移動中とかにも作詞していた。

<小倉優子アイドル度鑑定>
・ぬいぐるみと話せる→○
・宝物はファンレター→○
・自分の出演番組を録画する→×(録画ししかたがかわらない)
・美容には気を使う→○
・50メートル走るのに15秒かかる→×(そんなにはかからない)
・日焼けには気を使う→○
・部屋はすべてピンクだ→×(電化製品は違う)
・お菓子の家に住みたい→○
・歯磨き粉はいちご味→○
・永遠に10代と思っている→○(ちょっと躊躇あり)

<小倉トリビア>
(小倉優子に関するクイズ大会。間違えたら着席する方式で、人数が減ったところでジャンケン。5人に等身大ポップ。後から敗者復活で整理番号抽選でサイン入りポラロイド写真)

3:永遠ラブリン(*)

<MC>
・11月に発売になる新曲の告知。ほんのちょっとアカペラで披露。
・観客をバックに写真撮影。ホームページで使用するとのこと。

【感想】
・大阪でのイベントは椅子があったらしいのですが、名古屋はボトムラインということで「(狭いから)椅子は無いだろう」と思っていましたが出てました。200脚くらいかな。14時開場のところを14時30分くらいに着いたのですが、時間どおりに行けばよかったな(^^;)。観客数は自分の整理番号が320だったので、350人くらいだったんだろうと思います。
・衣装は曲のジャケットやDVDにあわせた3着でした(1:白・2:水色・3:ピンク)。ただし1については、照明の反射が強くて自信なし。司会はテレビ愛知で多く番組を持ってみえる、ケン=マスイさんでした。押尾コータローのコンサートには、このイベントとインタビューの後に行ったということかな?
 (参照:押尾コータロー@芸術創造センター2日目@ガデンインスイ(*2))

・アイドル度鑑定は名古屋では10分の7でしたが、大阪では10分の8だったとのこと。
・小倉トリビアはちょっとひどいですね。あういうのは、ちゃんと監視しないと違反し放題です。ホントに賞品が欲しくてがっつく人は、まともに座るとは思えません。ライブハウスで暗いこともあるので、監視はできないでしょうけど。

・イベント自体はゆうこりんらしさが出ている、非常にまったりしたものでした。邪心を抜きにしても、あういう人と接していると(今回は握手なしですが)、幸せな気分になるんだろうなぁというのはわかる気がします。
今回もカントリー娘。のイベントのときと同様、ステージに向かって右後方に陣取ったのですが、やっぱし観客スペース中央の柱がどうもジャマですな(^^;)。
・このイベントの後、ゆうこりんとケン=マスイさんの対談をしたようで、その様子をテレビ愛知の「ファンタメTV」で放送予定とのことです。注意しとこ(^^)。


(*1):実際にはハートマークや絵文字が入っておりますが、文字化けの可能性があるのでここでは表記しません。
(*2):カウント14000をいただきました。

|

« 同じタイトル | トップページ | 遊びに行こっ! »

レポ」カテゴリの記事

コメント

うわっ、すいません。
後でリンクのお断りを入れようと思ってたんですが
先に気づかれてしまいましたね(^_^;)
コンサートは5時半開演だったから
対談もしてたのならかなりキツキツだったようですね。
まあ別にケンマスイのスケジュールなんて
どうでもいいんですけど(^_^;)

投稿: yuta | 2004年9月19日 (日) 07時21分

(yutaさん)
>先に気づかれて

自宅にいるときには、毎日見させていただいておりますので^^。
ケン=マスイのスケジュールの点については同旨。要するにゲストスケジュールがわかればいいと(笑)。

投稿: ちゃいにーず | 2004年9月23日 (木) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/1465521

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】04/09/18小倉優子@今池:

« 同じタイトル | トップページ | 遊びに行こっ! »