« 北海道行きました(3-1) | トップページ | 北海道行きました(3-3) »

2004年9月22日 (水)

北海道行きました(3-2)

(20日)

この日の帯広は朝10度。寒い(>_<)!
札幌へ「とかち2号」にて移動。奮発してグリーン車に乗るも、空気バネに不具合があるとのことで車掌さんがあいさつに来てくださる。揺れは自分は「こんなもんかな」とも思いましたが、知り合いのかたはコーヒーをこぼしてました(^^;)。

04091921hokkaido_009 04091921hokkaido_010 04091921hokkaido_011

札幌に到着してからは、ハロプロショップ経由でサッポロビール園。会議室の知り合いと自分の計6人にてオフ会。
ジンギスカンをたらふく食べて、北海道厚生年金会館にて昼公演。この日は左端(9番)だったので、きのうほどの楽しさはなし。

ホテルに戻ってからは澄川まで地下鉄で移動して、なんとか(*)というカクテルバーへ。先客は北海道在住者の同目的のお二方のみ。カクテル3種とオリジナルメニューのハニーパイをいただく。
夜コンが終わったと思われる21時半ころから客がかなり増えて、オーダーがなかなか届かなくなり、途中赤ワインのサービスが出る。終電の都合で24時ころに、マスターと握手して退出。マスターからは「どうぞいい旅を」とのお言葉をいただき、店員のお姉さんにはエレベーターまで見送りをいただく。計らいのよさに、きのうに続いてかなり感動。

写真は左から、ジントニック・シーブリーズ・ソルティードッグ・赤ワイン・ハニーパイです。カクテルはよくわからんが、そのはずです(^^;)。

04091921hokkaido_023 04091921hokkaido_024 04091921hokkaido_027 04091921hokkaido_028

狸小路のアーケードは軒並み閉まっていたので、すすきのにてラーメン(名古屋コーチン仕立ての塩)を食べて、中島公園のホテルで睡眠。


(*):一部ではかなり有名らしいですが、積極的に宣伝をしているようではないみたいなので、店名の具体的な表記はしません。写真に関しては飲み物についてOKと承諾をいただきました。


|

« 北海道行きました(3-1) | トップページ | 北海道行きました(3-3) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/1494960

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道行きました(3-2):

« 北海道行きました(3-1) | トップページ | 北海道行きました(3-3) »