« お役に立てた | トップページ | 名城線乗りました »

2004年10月10日 (日)

箱根に行ってきました

10月9日から10日にかけて、1泊2日で箱根に行ってきました。高校の同級生4人で行く予定も、ひとりは当日になって参加不能との連絡。天候が天候ですから「いざ決行!」と言われても、厳しかったかもしれませんね。ことしは台風の当たり年みたいですけど、自分は前回の沖縄についで2回めの遭遇。まぁ行けただけでも良しとしますか。

9日は予定よしか1時間遅れで湯本富士屋ホテルに到着するも、あまりの天候に外には出れず。部屋は和洋室。夕食は和食・洋食・フランス料理から、予約時に和食を選択。たまには「ゆっくり食べる食事」もいいものですよね。日本酒(別注文)もおいしかったよ~!翌早朝に入った露天風呂もよかったねぇ。
翌10日は曇りながらも天候が落ち着いたので、朝食のバイキングでかなり腹に溜め込んだあと、クルマにて箱根ドライブ&観光。自分はナビに徹する。
途中で道に迷いながらも、芦ノ湖尻・仙石原高原・箱根関所の順に巡る。天気がよければ湖もきれいだったんでしょうね。

下の写真は宿から撮影した箱根湯本駅(左・10日撮影)と、仙石原高原(右・10日撮影です)。1日あけても早川は増水中。すすきは楽しみだったのですが、ちょっと日にちが早すぎましたかね(^^;)。

04100910hakone_006 04100910hakone_014

|

« お役に立てた | トップページ | 名城線乗りました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います。
楽しく拝見させて頂きました。

投稿: katsu | 2005年10月13日 (木) 07時09分

<katsuさん>

はじめまして。
いまでも読んでくださっているかちょっと疑問ですが(^^;)、お時間があればこれからも読んでいただければうれしいです。

1年前の記事にコメントが付くとは思わなかったなぁ。

投稿: ちゃいにーず | 2005年10月15日 (土) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/1702893

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根に行ってきました:

« お役に立てた | トップページ | 名城線乗りました »