« 箱根に行ってきました | トップページ | 福井裕佳梨 »

2004年10月11日 (月)

名城線乗りました

さる10月6日に延長開通した地下鉄名城線ですが、きょうやっと新開通区間に乗ることができました。

金山駅を10時55分ごろ発の左回りを、本山まで乗ってみました。来た編成は35番編成。先頭車両に「祝」のかざりが入っているものです。日中ではありましたが、伝馬町までは座れませんでした。瑞穂運動場東までは座席が埋まって立ち客がチラホラ。そこから先も座席は常時埋まっているといった乗車率で、さいさきのよいスタートだなと思いました。あと年配の夫婦で乗車というのが多かった気がします。路線図を持った人がやけに目に付きました。
自分は本山で東山線(栄方面)に乗り換えたのですが、乗り換えもかなりスムーズでした。

あとは、あおなみ線か。乗る用事が全然ないんですよね。いつ利用することやら(^^;)。

|

« 箱根に行ってきました | トップページ | 福井裕佳梨 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/1650446

この記事へのトラックバック一覧です: 名城線乗りました:

« 箱根に行ってきました | トップページ | 福井裕佳梨 »