« 下川みくに | トップページ | 金山で食べた飲んだ »

2004年10月13日 (水)

写真を横に並べますか?

まるこ姫さんから「お役に立てた」のコメントで、このようなご質問をいただきました。

写真が3枚並べてありましたが、どうしたら出来ますか?

これは簡単ですよ。
前回の画像をアップするときに<(省略)>というのがあったかと思いますが、この<(省略)>というのをスペースを1個はさみながら並べるだけです。
<(省略)> <(省略)>
      ↑
      ここにスペースね(^^)!

記事スペースの横幅が決まっていますから、写真を縮小しないと縦に並んじゃうことがあるので、その際にはコピペする際に「縮小画像を作成」の部分の数字を小さくしてみてください。
説明がわかりにくいかな~(^^;)。

|

« 下川みくに | トップページ | 金山で食べた飲んだ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!ちゃいにーずさん
今、画像のアップを試みているけど、省略なんて漢字はどこを
見渡しても見当たりません。どこにあるのでしょうか?
すみずみまで、見てるのだけど分かりません。(;_;)
とっても悔しいです。。。涙

投稿: まるこ姫 | 2004年10月14日 (木) 15時42分

前回と違う書き方をしてしまったので、わかりにくったようですね。すみませんです。省略という漢字が出るということじゃなくて、アルファベットを省略しましたよ~という意味で、省略と書いただけなんですぅ…。

やること自体は単純ですので、別送しましたやり方を確認していただきまして、成功した画像をまるこ姫さんのココログが見れますことを楽しみにしております(#^^#)。

投稿: ちゃいにーず | 2004年10月16日 (土) 16時31分

感激です!
前々から(と言ってもここ1週間ほど)写真を横並べしているブログを見て、
私もやりたい!と思っておりました。
並べている人に聞こうかな・・・どうしようかなと思いながら
「ココログ 写真を並べる」で検索したら
ちゃいにーずさんのこの記事で「謎」が解けました!
どうしても並べたいものを「ペイント」を使って切り貼りしてみたり
していました。

感謝感激アメアラレです。
うれしくて一言書かせていただきました。


ブログもとても楽しいのでこれからちょくちょく
おじゃまいたします。

ありがとうございましたー!

投稿: まっきい | 2005年8月10日 (水) 19時49分

<まっきぃさん>

お役に立てたようで何よりです。

ココログの仕様が何回も変わっているので、古い情報だとどこまでついて行けるのかわかりませんが、使える情報はどんどん使ってやってください(^^)。

投稿: ちゃいにーず | 2005年8月13日 (土) 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/1664597

この記事へのトラックバック一覧です: 写真を横に並べますか?:

» 再度挑戦、画像が横に3枚!! [まるこ姫の独り言]
ちゃいにーずさんに色々伺って、ようやく画像を。 3枚並べる事が出来ました。 ちゃいにーずさんに言わせると、とて [続きを読む]

受信: 2004年10月16日 (土) 20時15分

« 下川みくに | トップページ | 金山で食べた飲んだ »