« アルプス社が民事再生法適用申請 | トップページ | 金山駅 »

2004年12月12日 (日)

【レポ】04/12/12あさみん@白山

きょう行われた“あさみん”こと、安倍麻美のイベントに参加してきました。

【名称】おもいっ気りサンデーお出かけ隊“白山町総合文化センターオープン記念編”
     第2部「安倍麻美トーク&ライブ」
【日時】2004(H16)年12月12日(日) 15:10~16:10
     第1部の出演時間は、13:30~13:50くらいの20分間でした。
     放送はFM三重にて、19日の20時から1時間です。
【場所】白山町総合文化センター(三重県一志郡)

【進行】
トーク(質問コーナーで聞き取れた分のみ)

・19歳での(高校)卒業について
「歌手になりたいと思って東京に出てきたけど、いざ出てきたら友だちもいなくてホームシックになって。学校に行ったほうがいいなと思って貯金して行きました。友だちがたくさんできてよかったです」

・これからやってみたい役
「患者さん。結構カラダが弱いので(笑)」

・趣味は?
「犬と散歩ですかね。あとは友だちと買いものに行くことです」

・はまっているモノは?
「梅ですね。(きょうも)持って来てます。疲れが取れる気がするんですよ」

・得意だった科目は?
「科目?う~ん…体育。(勉強では?の質問に)あんまり思い浮かばない(笑)」

・何でももらえるなら何がほしい?
「ドラえもんの『どこでもドア』。会社(=事務所のことらしい)に行くのが大変なので、朝起きてすぐ“おはようございます”と行きたい」

ライブ

1:Everyday
2:Ring

<MC>
・きょうは麻美のライブに来てくれてありがとうございます。あさみん(*)は元気です。
・(新春のかくし芸は)アクロバットダンスでハプニングもあったんですけど、ぜひ見てください。

3:情熱セツナ
4:かすかな わずかな

<MC>
・みんな楽しんでますか?

5:Milk

<MC>
・みんな盛り上がってくれてありがとう。

6:SWEET HEAVEN

アンコール:Our Song

(CD即売の告知をして終了)

(*):「あさみん」は「麻美」の聞き違いかもしれません。自分で「あさみん」と言っているのを聞いた覚えがないので(^^;)。

【感想】
・朝5時過ぎに起床して名駅を6時31分発の近鉄電車で出発。ロングシートの電車でヘコむ。どうしてロングなんだと思ったら、中川から上本町行きに切り替わる車両だったんですね。株主優待で移動するときは要注目電車かな(笑)。
大三駅では下車客2名。みんなクルマだったみたいですね。

・この日はFM三重で放送している、おもいっ気りサンデーという番組の公開録音プラスあさみんのトーク&ライブ。自分が到着したときには先に50人ほどが列を作っていました。知り合いと合流して、9時から席番指定。10時半まで喫茶店で時間をつぶして会場内へ。席はF列(6列め)中央と、まずまずの席でした。
第1部は11時から14時まで公開録音。あさみんは13時半ころから20分間の出演。収録中、番組では流れない時間でジャンケン大会が数回ありました。水筒が当たる会で自分が勝ち残ってしまう(^^)。前に勝ち残った人がDJから質問を受けていたので「自分が残ったらどうしよう」と思っていたのですが、さゆりんからの「好きなにおいは?」に頭が数秒パニック!ワケがわからなくなっていたのですが、どうやら「ラベンダー」と答えたらしい(^^;)。

・14時から休憩を1時間ほど挟んで、第2部のトーク&ライブ。ハガキが来た時点で1時間とあったので、30分ずつかなと思っていましたが、ほぼそのような時間配分。20分トーク・35分ライブ・5分で締めという感じでした。アンコールもあって、かなり有意義なイベントとなりました。

・総勢600人ほど入れるホールで150人ほどの入りというイベントでしたが、その分アットホームというかなごみ系のイベントでしたね。「いかにもハロから流れてきた」という奇声系の人がいなかったですし。ねぎっ娘のイベントを蹴った甲斐はありましたね(^^)。
帰りはLCカーで途中寝ながら帰宅できました。やっぱし電車はクロスシートですわ。

|

« アルプス社が民事再生法適用申請 | トップページ | 金山駅 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/2244645

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】04/12/12あさみん@白山:

« アルプス社が民事再生法適用申請 | トップページ | 金山駅 »