« こめこめ~ | トップページ | 金山駅 »

2005年1月12日 (水)

電車カードの共通利用

きょう3つめの記事です。

NONさん(プロフィールにハンドルネームが無いけど、名前は知っているので書いちゃいます^^)のココログを見ていましたら、このような記事がありました。

近い将来「パスネット」「Suica」各路線を共通で使えるカード(ICカード?)を作る予定

リンクは張れませんけど、JR東日本のホームページにも書かれてますね。
こういう共通利用できるカードは、鉄道利用率が東京・大阪に比して著しく低い水準にとどまっている名古屋近郊で真っ先に導入してほしかったところなんですけど、やっぱし「名古屋飛ばし」で話しが進んじゃうんですよね~(笑)。

金山駅で連絡改札が作れたので、協調しようという雰囲気としては名古屋の鉄道会社も、できてきたんだと思いたいんですけどね(^^;)。

|

« こめこめ~ | トップページ | 金山駅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/2554117

この記事へのトラックバック一覧です: 電車カードの共通利用:

« こめこめ~ | トップページ | 金山駅 »