« 不在通知が来ていた | トップページ | 【レポ】05/01/30河辺千恵子@矢場町 »

2005年1月30日 (日)

ささしま

かつて笹島貨物駅だった敷地は、万博のサテライト会場となることもあって、再開発が盛んに行われております。


050130sasashima写真(走行中の電車内から急いで撮ったので、指が写っちゃいました)に写っているのは、ラ・バーモささしまの最上階に設けられる、屋根つきフットサル場の「フットボールコミュニティー名古屋」です。屋根があるだけマシとも言えますが、せっかく新設するんだから、冷暖房対応施設にすればよかったのにと思うのですが、フットサルは屋内でするときもこういう環境がふつうのことなのかな?

ガッタス来い来い!……って、観客席あるんかな?

きょうは大須・矢場町・名駅とウロチョロしてきました。きょうで閉店となる大須のOAシステムプラザでは、9801(機種は判別できず)が「コレクター向け」としてタダで配布されてました(路上放置^^)。ぼくには偉大なマシンだったこともあって、恐れ多くてもらえる雰囲気ではありませんでした。

あさかぜのA寝台が取れたら宇部に旅行しようかと思ったけど、行きたかった週は全日とも満席とのことで断念。まだ開放B寝台はあるようですけど、そこまでは妥協できませんでした(^^;)。
ふだんはガラガラだから廃止になっちゃう列車なのに、ここぞとばかりの恐るべき鉄ヲタパワーでした。自分も端くれなんですけどね。

|

« 不在通知が来ていた | トップページ | 【レポ】05/01/30河辺千恵子@矢場町 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/2746816

この記事へのトラックバック一覧です: ささしま:

« 不在通知が来ていた | トップページ | 【レポ】05/01/30河辺千恵子@矢場町 »