« 寝坊した | トップページ | きょう買ったもの »

2005年3月27日 (日)

【レポ】05/03/27cloudica@もちの木広場

きょう行われた、cloudicaのストリートライブ(?)に参加してきました。

【名称】ライヴサン
【日時】2005(H17)年3月27日(日) 15:10~15:40
【場所】もちの木広場(名古屋市中区)

【進行】
1:いつかたどり着く場所
2:ツヨイオモイ
3:恋月<れんげつ>
4:Under the Sky
5:明日は僕らの風が吹く

【感想】
(写真は掲載許可を得ております)

050327cloudicamochinoki_006・栄のもちのき広場で行われている、フリーのライブに行ってみました。今回のお目当てはcloudicaでした。ちょっと時間がオシました。
観客は100人ほどだったかと思います。ぼくは座っては見れませんでしたが、このくらいの観客数だとゆったりと見れますね。

・ライブ自体はトータルで5曲を披露していたのですが、ぼくが見るのが初めてだったということがあって、曲名をあらかじめ披露してくれた4と5以外の曲名は、わからないまま過ぎていきました。どのくらい常連の観客がいるのかはわかりませんが、野外のフリーライブだからこそ、曲名をライブ中で教えてほしかったなぁと感じました。
男性女性とりまぜて観客がいますね。

・ライブ終了後はCDを販売していた(ライブ前も販売してました)ので、ファーストアルバムを購入しました。前のお客さんをマネして、ぼくもジャケットにメンバーのサインを入れてもらいました。
ぼくは音楽評論はできませんけど、曲はとても聞きやすく感じます。来月また地元でフリーライブしてくれるんだったら、こんどはセカンドを買おうかなと(^^)。

050327cloudica-setlist・参加した以上は曲名を知りたかったので、サインの合間に「初めてライブを見たので、きょうの曲名がわからないんですが」と言ってみたところ、曲名をともかさんがメモ書きしてくれました。直筆もらっちゃいました。シャーペンなのがもったいなかったなぁ。

・最後に「ホームページで日記を書いているんですが、写真を載せてもいいですか?」と聞いたところ、応諾をいただけました。ありがたく掲載をさせていただきました。ココログとかブログとか言わずに、ホームページという呼称を使ったのは、若干の政治的判断が働いたからです(^^;)。
ふだんの自分なら、表題を「cloudica@栄」とするところですが、ともかさん直筆のセットリストにちなんで上記の表題とさせていただきました。

|

« 寝坊した | トップページ | きょう買ったもの »

レポ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。ビックリしました。
cloudica見に行かれたのですね。
私もその場にいましたよ。

cloudicaいいですよね(^^♪
ともかさん気さくな美人だし。

投稿: yuta | 2005年3月27日 (日) 22時19分

<yutaさん>

思ったよしか観客がたくさんいて驚きました。前のバンドが終わったら、余裕で座れると思っていたんですけどね。

初めての参加だったので、かきわけてまで前で座ろうとは思いませんでしたが、写真を撮るんだったら前へ行った方がよかったかも(^^;)。

投稿: ちゃいにーず | 2005年3月29日 (火) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/3460586

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】05/03/27cloudica@もちの木広場:

« 寝坊した | トップページ | きょう買ったもの »