« ニフティ入会6周年 | トップページ | 【レポ】05/04/17いちご村@矢場町 »

2005年4月17日 (日)

栄・名駅・金山

きょう栄・名駅・金山という、名古屋の三大ターミナル駅に行く都合があったので、ネタになりそうな写真を撮ってきました。

050417sakaemeiekikanayama_002 まずは栄にて。
名古屋市長選挙の告知ポスターですが、ドラゴンズの落合監督と上野樹里です。落合監督はいいとして、上野樹里って名古屋にゆかりのある人だっけ?
たまたまいい年齢層にピタッとあう人がいなかったのかな?

050417sakaemeiekikanayama_005次に名駅です。
エキスポシャトルの10両編成を見るのは初めてだったので撮影しました。万博終了後はぼくが生きているうちには、地元在来線の普通列車で「10」という号車表示板は見れない気がします(笑)。

050417sakaemeiekikanayama_001最後に金山です。
金山まで移動に使ったエキスポシャトルの10号車がクハ210-5001という、JR東海仕様のトップナンバー車だったのと、車掌さんが肉声で英語の車内放送を交えていたのが印象残りました。

|

« ニフティ入会6周年 | トップページ | 【レポ】05/04/17いちご村@矢場町 »

金山駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/3738978

この記事へのトラックバック一覧です: 栄・名駅・金山:

« ニフティ入会6周年 | トップページ | 【レポ】05/04/17いちご村@矢場町 »