« 住みたい街の基準 | トップページ | いやーな予感 »

2005年5月 5日 (木)

不吉なこと?

ぼくは該当番組を視聴していなかったのですが、4日のasahi.comに出ていた記事によると、総合テレビで3日に放送されたドラゴンズ×スワローズ戦で、ゲストだった森山周一郎が「ドラゴンズが優勝すると不吉なことが起こる」という旨の発言をして、約270件の抗議があったそうです。

不吉という言いかたが適切かは立場にもよるでしょうけど、ドラゴンズの優勝時には政変が起こるというのは前から地元で言われていた気がするんで、その発言自体はあながち間違ってもいないような気がするんですが、この程度の発言でも曲解して反応する人がいる時期なんでしょうかね。

050505ahino-kegaその不吉発言がされた日にぼくは足を負傷したのですが、いまの状況はこんな感じです。まだ腫れが目立つなぁ。
あとシップ1枚しか在庫がないし、歩くのは引きずる感じだし、どうしようかなぁ。

|

« 住みたい街の基準 | トップページ | いやーな予感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに"不吉な"という表現の仕方を変えていれば、抗議も少ないのでしょうね。

ところで、足はえらい事になってますね。[えらい=とんでもない、凄いの意]

3日のBLOG写真よか、ちょっと腫れがひいたかな?って感じ。氷水とかで冷やして、安静が良いかも。

投稿: しま | 2005年5月 5日 (木) 17時08分

<しまさん>

うまく実況のアナウンサーさんがフォローできればよかったのでしょうけど、さすがに咄嗟の発言に対応できなかったのかな(^^;)。

たしかに「どえらい」ことになってます(笑)。

歩くのに支障は無くなったんで、遠征できないことはなくなりました。遠征するとも言いがたいところですが(#^^#)。

投稿: ちゃいにーず | 2005年5月 7日 (土) 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/3991977

この記事へのトラックバック一覧です: 不吉なこと?:

« 住みたい街の基準 | トップページ | いやーな予感 »