« 【レポ】05/06/18Berryz工房@鶴舞 | トップページ | 愛知万博の総入場者数(06/19) »

2005年6月19日 (日)

【レポ】05/06/19久住小春@吹上

きょう行われた、久住小春(モーニング娘。7期新メンバー)のイベントに参加してきました。

【名称】久住小春ファンクラブ限定握手会イベント
【日時】2005(H17)年6月19日(日) 17:30~18:10
【場所】吹上ホール(名古屋市千種区)

【進行】
司会の長友美貴子さんによる質問

・呼び名について
・新潟について
 「空気がきれいで、みんながやさしい」
・東京について
 「人がいっぱいで、電車がたくさん来る」
・名古屋といえば?
 「名古屋城・愛地球博・モリゾーとキッコロ」
・名古屋の食べ物といえば?
 「天むす」
・好きな食べもの・嫌いな食べものについて

<ビデオ1>
「モーニング娘。エース候補 久住小春(12)
 ~これまでの軌跡~」 を上映

・体育館でメンバー決定が発表になったことについて
「交通安全の話しがあると聞いていたので、自分が受かると思っていなかったしびっくりした」
(担任の先生も知らなかったとのことです)
・つんくが家に来たことについて
「事務所の人が来るとは聞いていたけど、いきなり『つんくが来ました』って言われてしまった」
・ミラクルエースと言われて
「ミラクルの意味がわからなくて、お母さんに聞いたら、お母さんもわからなかった」

<ビデオ2>
(武道館に立つまでの道のりに関するもの)

・合格発表がスポーツ新聞に取り上げられて
 「『でかっ!』と思った。両親がスクラップにして取っている」
・武道館の舞台に立つ前
 「石川さんに『焦らないで』とアドバイスをもらった」
・メンバーの印象は?
 「紺野さんは基本的に“ごはんを食べている”」
 「亀井さんはずっとフニャーと笑っている」
 「(教育係の)道重さんは意外としっかりしている」

<ビデオ3>
(レッスン風景を撮影したもの)

・レコーディングについて
 「マイクの前にある丸いの(息がかかるのを防ぐもの?)が何かわからなかった」
・新曲の告知
 (冒頭のセリフだけ披露)

(以後、握手会へ)

【感想】
・笹島であったマナカナのイベントとどう絡ませようか迷ったのですが、結局は「マナカナは行かない」という道を選んでしまいました(^^;)。15時20分ころに現地着してもらった番号が531番。トータルでは600くらいまで出ていたようで、このくらいの入りなら「早く来なくて正解」だったかもしれません。
・吹上ホールはハロプロイベントでは初設定の会場ですが、コンクリート打ちっぱなしなふつうの見本市会場です。ここは交通が不便な部類に入ると思っているのでやってほしくない場所だったんですが、ここでもイベントをするようになっちゃったんですね。

・イベント中は会場の前半分が密集、後半分はガラガラという感じだったので、自分はその境目の端をキープしました。ハロモニをふだん見ていないので、メンバー決定までの過程を見ていなかったのですが、いい勉強になりましたね。そういうことを兼ねたイベントのような気さえしてきます。

・握手会では「ガンバってください。名古屋でのコンサートを楽しみにしてます」と声掛けしました。もっと係の人に押されるかと思いましたが、そうでもなかったです。もう一言くらいは行けたように感じました。
ふにゃ(>_<)と来たのでTシャツ買いたくなったけど、サイフには2000円しかなかったので、衝動買いはありませんでした(笑)。

#久住の「モリゾーとキッコロ」発言にちなんで、トップ画像を変更しました(^^)。

|

« 【レポ】05/06/18Berryz工房@鶴舞 | トップページ | 愛知万博の総入場者数(06/19) »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/4621823

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】05/06/19久住小春@吹上:

« 【レポ】05/06/18Berryz工房@鶴舞 | トップページ | 愛知万博の総入場者数(06/19) »