« 【レポ】05/06/13美勇伝@鶴舞 | トップページ | アンナのブログ »

2005年6月14日 (火)

損得勘定だと損した感じ

日曜日に在所に帰ったら「持って帰りゃー」と、梅を酢と砂糖で漬けたものをペットに500ミリリットルほど(ぼくは酢が苦手だけど、自家製のこれなら飲めた)・アサヒの本生1箱(350缶24本)・サントリーの山崎1本(700ミリリットル)をもらって帰る。
「イイわぁイイわぁ、ジャマだで」とか言いつつ、飲んじゃうんですよね。家にあると(笑)。

ここまではいいんですが、けさ着替えをしていたら、その拍子に掛けていたメガネがふっとんで、片方のレンズが3つに割れてしまいました(>_<)。こりゃかなりの出費だわ。

というわけで、差し引きでいえばマイナスになったと。

|

« 【レポ】05/06/13美勇伝@鶴舞 | トップページ | アンナのブログ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え?電車で行ったんですか?
車なら、荷物も苦にならないけど
持って帰るとなると、大変ですよね~

でも、ビールが飲めるから良かったですよ。
これから、美味しい季節ですもんね~

眼鏡が壊れちゃったのは残念でしたね(;_;)

投稿: まるこ姫 | 2005年6月15日 (水) 18時50分

ようさん貰ってきたねぇ~
私もさぁ、この年になっても、親が何かというと持たしてくれるんだわ。いくつになっても子供は子供なんだろうなぁ。

めがね、割れたのはもったいないけど怪我がなかったでええわ、嵌めとって割れると危ないに~。

投稿: みけこ | 2005年6月17日 (金) 12時01分

<まるこ姫さん>

さすがに帰りは自力では持って帰れなかったんで、クルマに乗っけてもらいました(^^)。

段々とムシムシしてきて、ホントに「ビールだわ」という感じになってきましたよね。就職するまでは下戸だったはずなのに、どうしてこんなに変わってしまったんだろ(笑)。

投稿: ちゃいにーず | 2005年6月18日 (土) 00時36分

<みけこさん>

3つに割れたと思っていたレンズは、実際にはもっと細かく割れていたようで、先日足の裏で細かいレンズを踏んでしまい、抜くのにちょっと苦労しました。

もっと大切に扱えという教えでしょうかね(^^;)。

投稿: ちゃいにーず | 2005年6月18日 (土) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/4553408

この記事へのトラックバック一覧です: 損得勘定だと損した感じ:

« 【レポ】05/06/13美勇伝@鶴舞 | トップページ | アンナのブログ »