« 愛知万博の総入場者数(07/24) | トップページ | 台風7号接近中 »

2005年7月25日 (月)

ツーカーは吸収合併

さまざまなインターネットニュース上で、ツーカーグループ3社(ツーカーセルラー東京[東京都港区]・ツーカーセルラー東海[名古屋市熱田区]・ツーカーホン関西[大阪市北区])を、KDDIが吸収合併する旨の記事が出ています。

自分はどちらのユーザーでもないので直接的な影響は何もないのですが、前にも話題が出ていたことがついに実現するんですね。いまの主力商品はツーカーSだと勝手に思っているのですが、auブランドを利用しての全国発売化に弾みをつけることになるのか、せっかく作った「シンプル」へのこだわりを捨てることになるのか、注目してみたいし気になるところです。


(05.07.26追記)
xooxooさんのブログからトラックバックがあったので、こちらからもトラックバックを打ちました。
名前が書かれていないかた(ライブドアブログ)からトラックバックがあったので、こちらからもトラックバックを打ちました。
名前が書かれていないかた(シーサーブログ)からトラックバックがあったので、こちらからもトラックバックを打ちました。

(05.07.28追記)
ブログの若手さん(?)からトラックバックがあったので、こちらからもトラックバックを打ちました。

|

« 愛知万博の総入場者数(07/24) | トップページ | 台風7号接近中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/5151240

この記事へのトラックバック一覧です: ツーカーは吸収合併:

» とうとうツーカーが無くなってしまう・・・(涙) [xooxoo]
◆サヨナラ、ツーカー auによるツーカー合併吸収です。合併日は10月1日で、合併後は骨伝導ツーカー各社は解散です。 ある意味良いようなニュースであって、ある意味悲しいニュース。 とうとう『ツーカー』というブランドが無くなってしまうんですから。(正確には、暫くツ... [続きを読む]

受信: 2005年7月26日 (火) 01時22分

» ツーカー、今年10月にもauブランドに吸収の見込み [こにっき]
ツーカー消滅キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!Tu-ka → auKDDIの子会社であるツーカーの運営会社が、今年10月にKDDIに吸収合併され、それ以後はツーカーは消滅する見込みとなりましたらしい。... [続きを読む]

受信: 2005年7月26日 (火) 10時55分

» ツーカーの吸収合併に関連して [携帯総合情報サイト]
KDDIは7月25日、100%子会社であるツーカー各社を合併することを発表した。KDDIを存続会社とする吸収合併で、ツーカー各社は解散する。期日は10月1日。 昨日のニュースなので知っている人も多いでしょうが、とうとうツーカーがなくなるようです。 ツーカーブランドは継続す..... [続きを読む]

受信: 2005年7月26日 (火) 17時41分

» ツーカーの利用者にとって良いことでありますように・・ [ニート・無職経験者、インターネットで副業!]
タイトルどおり私は約8年間のツーカーの利用者です。 NTTドコモ・KDDIau・ボーダフォンに浮気をすることなくずっと使い続けていました。 やっというべきか念願?のKDDIとの完全合併になりましたが、長期利用者にとって良いことなのでしょうか?... [続きを読む]

受信: 2005年7月27日 (水) 00時15分

« 愛知万博の総入場者数(07/24) | トップページ | 台風7号接近中 »