« お姉ちゃんの誕生日 | トップページ | 【レポ】05/08/13奥華子@名駅 »

2005年8月13日 (土)

愛知万博行ってきました(2回め)

きのうのことになりますが、仕事帰りに愛知万博に行ってきました。

4月に続いて、今回で2回めです。ホントはもうちょっと通う気もあったんだけど、見たいイベントが開催されないもんだから(^^;)。

050812expo_001前回は藤が丘経由だったのですが、今回は仕事帰りなのと帰りの交通機関の都合上で中央線まわりを選択したので、券売機にて往復割引きっぷを購入しました。
さぁ出発!となるのですが…。

050812expo_002昼間の大雨の影響で、中央線のダイヤが大幅に乱れてます。最大3時間ですか!自分が乗りたかったエキスポシャトルは30分遅れで運転していて、19時ころに万博会場駅に到着。でもそういう天候のせいか、行きはエキスポシャトル・リニモとも全行程座れました。

高蔵寺から八草までは、乗客がぼくだけという貸しきり状態でした。狙って10号車にはしましたけど(笑)。
現地で会議室の知り合いと合流して、夜間割引入場券を購入し入場です。

050812expo_003前回行けなかった、グローバルコモン6のカレーパンに挑戦!と思ったけど、伝説のカレーパンは売り切れ(>_<)。知らぬ間に人気商品に成りおってからにぃ~。
ビーフカレー&ナンにビールを付けて晩飯にしました(1500円也)。

050812expo_008オナカがふくれたところで、愛・地球広場で行われるエキスポオールスターズショーを見物。陣取ったところはコンサート風に言えば、15列5番といったところ。まぁ無難なところかな。人工芝席でしたが立っての見物は不可でした。

050812expo_018ピンクやオレンジのキッコロが印象的でしたが、ショー自体は15分と、めっちゃんこ短かったです(^^;)。結局オレンジのキッコロは、おみやげにしました。全部買いたかったけど、1種類900円は高すぎ!これでモリゾー・キッコロ・オレキッコロと3種類確保になりました。

050812expo_019最後に美濃和紙あかりアートを見学しました。これが印象に残ったけど、タイトルは失念しました(^^;)。
21時で終了するパビリオンが多かったので、この辺りでお開きです。

帰りはシャトルバスで座って八草へ出ました。
八草から乗った愛環線は正常でしたが、高蔵寺乗換えの中央線ではまだ20分程度の遅れが出ていました。後続のエキスポシャトルが快速だったので、新守で追い越されたらかなわんなと思ったけど抜かされなかったので、先発の高蔵寺止まりに乗って正解だったですね。
瀬戸市からは、帰宅するまで座って行けました。


(05.08.13追記)
万博つながりで、みけこさんのブログにトラックバックを打ちました。

|

« お姉ちゃんの誕生日 | トップページ | 【レポ】05/08/13奥華子@名駅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ちゃいにーずさん、こんにちは

もう二回も行かれたの?
ちゃいにーずさんの記事を参考にしますね。
21時までにほとんどのパビリオンが終了
してしまうのですね。

私も、貰った入場券を無駄にしないために
夜間の入場を考えています。
限られた時間なので、研究していきます。

投稿: まるこ姫 | 2005年8月13日 (土) 14時32分

<まるこ姫さん>

参考にできるところは、じゃんじゃん参考にしていただきたいのですが、参考にできる部分がどのくらいあるのかは疑問(^^;)。

ちなみに21時閉館のパビリオンは、最終入場時刻がもっと早いので、行く際はくれぐれもご注意を!

投稿: ちゃいにーず | 2005年8月13日 (土) 21時06分

なんと、パレードをそんなに前で見れたのぉ。いいな、いいな、私は建物の間からチラっとみただけよ~。広場に行くのが遅かったから、人、人、人で近寄れなかったもん。
カレーパン、残念だったねぇ。テレビで見たけど相当辛そう。売り切れんようにまっとたくさん置けばええのに。

投稿: みけこ | 2005年8月18日 (木) 21時43分

<みけこさん>

ぼくが行ったときはパレードがまだ復活していなかったですよ。
今回のショーでも逆サイドに陣取っていれば、ステージ入場のところは、プチパレードみたいな感じでしたけどね。

投稿: ちゃいにーず | 2005年8月20日 (土) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/5443686

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知万博行ってきました(2回め):

« お姉ちゃんの誕生日 | トップページ | 【レポ】05/08/13奥華子@名駅 »