« 暑いとイライラするのか | トップページ | 今週の週刊文春 »

2005年8月 5日 (金)

きょうの鉄ネタ

ネットをぷらぷらしていたら、このような記事に出会いました。

1:彗星号廃止(Yahoo!ニュースより)

まだ一度も乗ったことがない列車なので、なんとか廃止までに乗ってみたいなとは思うのですが、九州へ移動(しかも大分や宮崎)となると絶対に飛行機という選択肢になってしまっているこのヤワな精神を、本来の状態にまで取り戻すことができるかどうか。

月曜日に休暇が取れれば、週末を利用して「指宿で砂風呂」「九州新幹線初体験」と絡ませてみたいところです。どうも無理っぽいけど(^^;)。

2:中央線と愛環の直通運転続報(JR東海ホームページより)

JR東海のニュースリリースを見ますと、(ラッシュ時間帯のみ)直通電車の時刻が発表になっていました。
昼間の直通電車の時刻はまだわからないですが、運転時間によっては豊田新線と競争関係に立てるかもしれないですね。本数では勝負にならないでしょうけど。

これを機に、豊田新線での急行運転でも検討してくれれば、個人的には興味深いところとなります。


<関連記事>
05.07.28 313系新製します

|

« 暑いとイライラするのか | トップページ | 今週の週刊文春 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/5324294

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの鉄ネタ:

« 暑いとイライラするのか | トップページ | 今週の週刊文春 »