« トップ画像変えました | トップページ | トップ画像の変遷 »

2005年9月 3日 (土)

BBフェスタ行ってきました

きょう矢場町のナディアパークで行われた「@niftyBBフェスタ2005」に行ってきました。
今回のお目当ては、言ってしまうと身もふたもないんですが眞鍋かをりです。ニフのブロガーなら、一度はお目にかかりたい人でしたしね。

050903bbfesta会場に着いたときには、すでにステージ前はいっぱいいっぱいでしたが、何とか見える位置をキープして見てきました。
登場時間は14時から40分ほどでした。後のゲームコーナーにも出るみたいでしたが、ぼくは退散しちゃいました。

司会のDJたろう(字わかんない)と(途中から、陰陽師の石田千尋も参加)トーク。石田さんはかなりお疲れ気味のトークでしたが、眞鍋嬢は万博の仕事で名古屋には結構来ていると言いながら「そんなんテレビだったら絶対カットだがや!」という万博パビリオンネタ(そういう脱線を期待していましたけど^^)もあって、かなり楽しかったです。
司会のかたもツッコんでいいのか、スルーして次の話題に行った方がいいのか、一瞬戸惑ったのをぼくは見逃しませんでしたゞ(^^; oioi

最初に「ココログ持っている人はいますか?」みたいな質問をしていたんですが、意外に少なかったですね。写真の混み具合にしては、2ケタいなかった気がします。まぁ、名古屋人はシャイだからねぇ。ぼくも手上げませんでした(^^;)。
眞鍋嬢は学生時代の友だちの関連で、地元の言葉を知っているみたいでしたが「りん」は三河弁なので、地元ではありますけどニアピンでしたね。
今池で飲んでいるのかぁ。ぼくの通り道じゃないや。
司会さんのニコちゃん大王もドンピシャでしたし、眞鍋嬢の鳥山明先生発言も「知識あるがん!」的発言でした。

あと「芸能人がホームページやブログを作るというと、特定のファン層を相手にしがちだけど、自分は日本のみんなに読んでもらえる中身を心がけている」とのことでした。見習うべきいい言葉をいただきました。ぼくはそこまでは行けませんけどね(^^;)。

入場の際に参加者プレゼントでハンドタオル・招待状で継続ユーザーと判明したのか7年ユーザーということで扇子とメッセージ缶・出場の際にTシャツ(4等)をもらいました。
050903present継続会員券を出したら「毎度のご利用ありがとうございます」とみなさんに頭を下げられちゃいました。そんなにされると、めっちゃんこ恥ずかしいです(>_<)。。
そういえば去年のBBフェスタでもらったノートパソコン用のバッグ、まだ使ってないですね。だってデスクトップしか持っとらんもん(汗)。

050903marui-yoteichi帰りに丸井系ショップの進出予定地を撮影してきました。
インテリアショップでは、ぼくには縁のなさそうな店ですけど。
繁華街の賑わいは応援したいと思いますので、気持ちは込めてます(^^)。


(05.09.03追記)
かっぱの頭さんのココログに同じ話題があったので、トラックバックを打ちました。

(05.09.04追記)
りっきーさんからトラックバックがあったので、こちらからもトラックバックを打ちました。

(05.09.04追記)
司会のかたはDJTAROさんというらしいです。そういえば「チャキチャキの江戸っ子」とか言ってましたね。

(05.09.04追記)
USCHIEさんのココログに同じ話題があったので、トラックバックを打ちました。

|

« トップ画像変えました | トップページ | トップ画像の変遷 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。TBありがとうございます。

眞鍋さんのトークライブの人気もさることながら、他のブースも小さなお子さんから年配の方まで多くの人で賑わっていたようで、改めて日本一のプロバイダの凄さを実感させられました。

丸井系ショップ進出の話、ちょっと興味があります。一応同業者なもんで・・・。

投稿: りっきー | 2005年9月 4日 (日) 10時32分

<りっきーさん>

去年参加したときも思ったのですが、年配のかたが結構参加されているんですよね。
インターネットやらブログが浸透しつつあるんだなぁ、ということを実感しますね。

栄地区は名駅に押されぎみだというので、お互いに浮上しあうきかけになればいいなと、一消費者としては期待しております。

投稿: ちゃいにーず | 2005年9月 4日 (日) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/5766882

この記事へのトラックバック一覧です: BBフェスタ行ってきました:

» @nifty BB Festa 2005に行ってきた! [りっきーさんの独り言]
今日は「@nifty BB Festa 2005」の名古屋会場での開催日。出勤日 [続きを読む]

受信: 2005年9月 3日 (土) 23時25分

» BBフェスタ名古屋(2) [USCHIE Way]
東京では時間がなくてほとんど買い物だけで終わってしまったので、今回は十分に時間を [続きを読む]

受信: 2005年9月 5日 (月) 06時02分

« トップ画像変えました | トップページ | トップ画像の変遷 »