« 金山駅(名城線新接近放送) | トップページ | 「道頓堀裁判」買いました »

2005年10月 8日 (土)

【レポ】05/10/08Perfume@矢場町

きょう行われた、Perfumeのイベントに参加してきました。

【名称】「リニアモーターガール」CD発売記念イベント
【日時】2005(H17)年10月8日(土) 15:05~15:35
     握手会が終わったのは、16時45分ころでした。
【場所】ヤマギワソフトナディアパーク店(名古屋市中区)

【進行】
(音響の不具合でスタートが乱れる)
1:おいしいレシピ

<MC>
・自己紹介
・マイクの調子がおかしい。
・けさの中日スポーツに出ていたけど、モーニング娘。さんの記事ばかり見ていて気づかず。

2:コンピュータードライビング

<MC>
・観客がどこから来ているか?
・きのう「ワカサギ」の若狭アナ(CBC)と対面した。
あー「放送いつだっけ?11月?」
のち「さーっぱりわからん」
・自己紹介したのに、してないと勘違い
のち「きょう自己紹介しとらん」
あー「ほんまや!」

観客からトークテーマ募集
・万博:ももーいと共演。「地球のあちーいナントカ。ハロプロさんの~」
・アルバム:「予定はございませーん!」(あーちゃん)
・寮生活:2年半経つので、あと1年半で出ないといけない。

3:リニアモーターガール

(以後、握手会へ)

【感想】
・Perfumeを生で見るのは、新舞子以来で1年と2か月ぶり。長かったですねぇ。今回の曲でメジャーデビューということですが、それが理由かわかんないけど観客が目測70人ほど(参加券の整理番号は120ほど。プラス当日分あり)になっちゃってました。以前よく見ていたときには、地方のイベントでは20~30人だったのに(^^;)。メンバーの3人はちょっと大人っぽい雰囲気になっていました。高校生くらいの子は1年見ないとすっかり変わるもんだとしみじみ。
今回もCD買わなかったです。
ちょっと前からイベントスペースが作られているのですが、実際にそこで見るのは初めてでした。広くなるのはいいんだけど、イベントの趣旨のひとつである「存在を知らない人に、自分を知ってもらう」機会が減ってしまうのは残念ですね。

・音響設備が不良だったようで終始グダグダな感じのイベントでした。広島弁っぽいなまりがちょこちょこ出ていましたが、いつからこういうしゃべりかたになったんだろ?
途中のMCでは観客から「お題」をもらってのトークになってました。あーちゃんが終始トークをリードしていて、かしゆかはほとんどしゃべらないというのは、以前と変わっていませんでした(爆)。
自分のオシであるのっちは、あいかわらずよくわかんないポジション(^^;)。

・ひとりで参加してたらCD持ってないんで速攻帰るところでしたが、知り合いが数人参加していたので握手会終了まで残りました。握手会の時間がイベントの倍時間という長時間ぶりでした。この辺はインディーズ時代と変わりませんね(笑)。
ぼくは知り合いが並んでいる間、身体がえらかったのでヘタって寝てました(^^;)。

|

« 金山駅(名城線新接近放送) | トップページ | 「道頓堀裁判」買いました »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/6308917

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】05/10/08Perfume@矢場町:

« 金山駅(名城線新接近放送) | トップページ | 「道頓堀裁判」買いました »