« 「道頓堀裁判」買いました | トップページ | カテゴリーをプルダウン化しました »

2005年10月10日 (月)

正解は吉木りさとエクセン(from名城線)

名城線のネタは、これでひと段落です。

1:駅貼りのE-net(ファミマバージョン)ポスター

051008yoshiki-risa8日にヤマギワへ行ったとき、駅に貼ってあるポスターで気になるものがありました。
イベントに行く途中だったので8日には調べれなかったのですが、吉木りさということを公式ホームページで知りました。
ちょうどテレビコマーシャルを見る機会があったのですが、見てのとおりかわいいです。さらにそれよしか注目なのが声です。声がめっちゃんこグッなんですわ(>_<)!

#千葉の人らしいですよー!って、誰に言ってんだか(^^)。

2:矢場町の広告って何って言っとんのぉ?

これまた、8日に矢場町へ行ったときの話題。
名城線矢場町駅の車内放送は3社の広告が入るのですけど、3社めが何を言っているのか聞き取れませんでした。
らって聞いたことのないような単語なんらもん(のの笑)。正解は

「次は矢場町、矢場町。松坂屋・パルコ・エンジニアリングバンクのエクセン方面は、次でお降りください」

とのことでした。やっぱし聞いたことのない単語ですが、人材派遣会社みたいな語感がありますね。
名古屋の中心部は数年前まで百貨店の広告が多かったですが、経済事情を反映しているのか、人材派遣会社やパチンコ屋の広告が多くなっている気がしますね。


(2005.10.11追記)
NONさんが類似の話題で記事を作ってくれた(笑)ので、トラックバックを打たせていただきました。

|

« 「道頓堀裁判」買いました | トップページ | カテゴリーをプルダウン化しました »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

ちゃいさん、まいど~。

#なんか呼ばれたような気がしたけど。(笑)

え~と、全く存じ上げておりません>吉木りさ

確かにカワイイといえばその通りなんですが、心を動かされるところまではいかない。(^^;;

オイラも対抗して記事をアップしました。(笑)

投稿: NON | 2005年10月11日 (火) 20時23分

<NONさん>

釣れんかったら、どうしようかしゃんと思いましたよ(笑)。

顔は「かわいい」という感じですが、声は「萌え」に通じると思いますので、機会があればぜひ耳を傾けてください。

#けっこう特徴的な声なんで、逆方向の解釈するとつらい部分もありますが(^^;)。

投稿: ちゃいにーず | 2005年10月11日 (火) 21時14分

こんにちは。ここでは初めまして

吉木りさ可愛いですよね。
でもこのCMは東海地区限定らしいので残念なのです・・・・。

#ところで、うちのブログと相互リンクさせていただいてもいいですか?

投稿: じいしょっく | 2005年10月13日 (木) 00時31分

<じいしょっくさん>

こちらこそよろしくです。

全国ネットのコンビニで地域限定のコマーシャルをするというのは、全国画一性の典型たるコンビニであっても、せめてそのくらいは「ご当地性」を出したいということなんですかね。

#相互リンク大丈夫ですよ。こちらも週末までには対応いただきたく思っています。

投稿: ちゃいにーず | 2005年10月13日 (木) 04時17分

吉木りさちゃんですか……。某アイドル誌で見かけて以来、そーとー気になっていたのですが、TVをほとんど見ない私にとって、このCMに出会うのはかなり大変……。
えーん、早く見たいよー!

投稿: あっぱーず | 2005年10月14日 (金) 22時25分

<あっぱーずさん>

ご無沙汰してます(^^)。

テレビを見ないとなかなかキツイですねぇ。
E-netのホームページでチェックできるみたいなんで、そちらに行ってみる方が早いかもしれません。

投稿: ちゃいにーず | 2005年10月15日 (土) 02時15分

こんばんは、吉木りさちゃんのCM@E-netを見ました。以前にも某所で動画を見ていたので、可愛らしさを実感をしていたのですが、声が「萌え」に通じるというのは、今回初めて実感しました。
最近は寺田有希ちゃんのイベントに行っているのですが、りさちゃんは有希ちゃんとは違った感じで可愛いですね。

投稿: あっぱーず | 2005年10月18日 (火) 00時51分

<あっぱーずさん>

ぼくも初めて萌えという言葉を聞いたとき、感覚が理解できなかったのですけど、一旦「こういうものか」という感覚が身につくと、いろんなことに萌えれるようになりました。

いいことなのかどうなのかわかりませんけど(笑)。

投稿: ちゃいにーず | 2005年10月19日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/6329031

この記事へのトラックバック一覧です: 正解は吉木りさとエクセン(from名城線):

« 「道頓堀裁判」買いました | トップページ | カテゴリーをプルダウン化しました »