近鉄・名鉄のCM
きょうネプリーグを見ていたら、中15分くらいの間に近鉄と名鉄のコマーシャルが流れていました。
近鉄の方はグランド花月や法善寺横丁を引き合いに出しながら、関西なまりの女性ふたりがまる得きっぷを宣伝して、最後に「大阪ミナミにいらっしゃーい」で締めくくるもの。ここでビックシしたのは関西なまりのズバズバ感ではなく「メーエキなんば」という言いかたでした。関西なまりでこのフレーズが出るの、めっちゃんこ新鮮!
いままでのコマーシャルなら「ナゴヤなんば」と言うはずなのに、どういう心境の変化なのかなぁ。
名鉄の方は最後の部分しか見れませんでしたが、おそらく犬山の鉄橋をパノラマスーパーが走っている映像をバックに、犬山へは名鉄で…と締めくくるものでした。
両者とも観光の秋というのをあらためて感じさせるものでした。ともに初めて見るコマーシャルだったのですが、いつ始まったんでしょうね。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 箱根そばと小田急完乗の旅(2020.02.25)
- 名古屋市営地下鉄の1日乗車券は24時間券へ(2019.04.29)
- 名鉄ネット予約開始へ(2019.04.28)
- お得なきっぷの一部廃止(2019.02.10)
- 整備新幹線320キロ運転へ(2019.01.14)
コメント