« 大阪に行ってきました(日本橋編) | トップページ | 今月行けなかったイベント(05/10) »

2005年10月31日 (月)

近鉄・名鉄のCM

きょうネプリーグを見ていたら、中15分くらいの間に近鉄と名鉄のコマーシャルが流れていました。

近鉄の方はグランド花月や法善寺横丁を引き合いに出しながら、関西なまりの女性ふたりがまる得きっぷを宣伝して、最後に「大阪ミナミにいらっしゃーい」で締めくくるもの。ここでビックシしたのは関西なまりのズバズバ感ではなく「メーエキなんば」という言いかたでした。関西なまりでこのフレーズが出るの、めっちゃんこ新鮮!
いままでのコマーシャルなら「ナゴヤなんば」と言うはずなのに、どういう心境の変化なのかなぁ。

名鉄の方は最後の部分しか見れませんでしたが、おそらく犬山の鉄橋をパノラマスーパーが走っている映像をバックに、犬山へは名鉄で…と締めくくるものでした。

両者とも観光の秋というのをあらためて感じさせるものでした。ともに初めて見るコマーシャルだったのですが、いつ始まったんでしょうね。

|

« 大阪に行ってきました(日本橋編) | トップページ | 今月行けなかったイベント(05/10) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/6796534

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄・名鉄のCM:

« 大阪に行ってきました(日本橋編) | トップページ | 今月行けなかったイベント(05/10) »