« モリコロ目当てに2000人 | トップページ | ホントにフォルクスから? »

2005年11月23日 (水)

栄に行ってきました

金山に行ったあとは名駅・栄とめぐってきました。
ということで、べっち@浜松キャンセル…。イベントツアーラストみたいだったんで、興味はあったんですけどね。

名駅では名鉄百貨店地下に新しくできたスイーツステーションの行列を眺めてから、引き続き栄へと移動をしました。

051123tv-tower1栄にあるテレビ塔は、現在お色直し中でした。
今回は塗装工事に加えて窓枠の交換もあわせて行なうので、幕が開いたときには見栄えがいままでと違っちゃうんでしょうね。かぶせてある幕には「営業中」と書かれているようです。
幕をイラストにしてもよかったと思うのですが、派手派手すぎるかな?

051123tv-tower2展望台から上はすでに塗りなおしてあるみたいで、きれいな銀色で輝いてました。
2011年に電波塔としての役目は終わりを迎えますが、いままで東海地方に情報を広く行きわたらせたのと同じく、以後もランドマークとしてその存在価値を発揮してほしいところです。

051123sakae-daieiこちらは先月いっぱいで閉店した、ダイエー栄店跡です。
営業していたときでも、前を通ることは多くけど実際にモノを買うことは少なかったのですが、それでも無くなってしまうとさみしく感じますね。跡地利用はどうなるんでしょう?ちょっと裏だけど人通りはそれなりにあるので、商業施設をつくってほしいなぁ。

最後にナディアパークに行って紀伊國屋で立ち読み。三島由紀夫のムック(河出書房)に単行本未収録エッセイが多くて、時期的なものもあって興味を惹かれるもガマン(^^;)。ヤマギワでベリシングル購入。ユンナに誘惑されるもこれまたガマン(^^;;)。


(2005.11.26追記)
あっぱーずさんのココログに類似の記事がありましたので、トラックバックを打たせていただきました。

(2005.11.29追記)
rhino10さんのココログからトラックバックがあったので、こちらからもトラックバックを打ちました。

(2005.11.30追記)
きのうからrhino10さんの該当記事にトラックバックを打っているのですが、反映がされておりません。もし今後も反映を受け付けてもらえないようでしたら、rhino10さんのトラックバックの削除をすることにしますが、念のためにrhino10さんの記事に対してコメントをまず付けてみます。

(2005.12.04追記)
やはりいまに至るまでrhino10さんの記事には、トラックバックが打てない状況です。ほかは打てているので、何が原因なのかわかりません。

|

« モリコロ目当てに2000人 | トップページ | ホントにフォルクスから? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/7284270

この記事へのトラックバック一覧です: 栄に行ってきました:

» 塗装中その2 [RHINOCEROSES10]
テレビ塔、ただ今塗装中。 画像クリックで部分拡大します 2005.11.07の記事の拡大写真でなんとな〜く塗り残しっぽく見えていた部分もちゃんと塗られていますので念のため。 <関連記事> カテゴリー... [続きを読む]

受信: 2005年11月26日 (土) 18時26分

« モリコロ目当てに2000人 | トップページ | ホントにフォルクスから? »