新聞輸送中
岩田さゆりのイベに行ってたんだけど、歌なしでガックシ来た上に目測130人もいたんで、早々に引き上げてきました。よってレポありません(^^;)。
そのイベントに行く途中、名鉄電車の名駅で新聞積込みの光景をひさびさに見たので、手持ちの携帯電話で写真に収めておきました。
観測開始します。
13時19分。乗客に注意を呼びかける立て看板を確認しました。
うわー。めっちゃんこ、わくわくしてきたわぁ(>_<)!!
13時44分。徐々に台車に乗った夕刊が集まってきましたが、この時点ではまだ3台です。
13時47分。集まった台車が5台になりました。まだ載せる電車は来ません。ホーム上にはここ以外にも、何か所か集結ポイントがあります。
13時51分。台車は6台になり、上の写真でしていた方向別の仕分けも完了した模様です。52分出発予定電車の到着が遅れてます。
13時54分。手際よく積むのですが、車掌による扉閉動作までには積めないので、閉まらないよう戸袋を手で押さえこむ担当の作業員さんもいます。
学生のころに見ていた積込みの光景と比べると、スマートになったなぁという印象があります。
新聞を載せている台車や電車自体がきれいになったのもあるんでしょうね。むかしは「ウリャー!載せたるがや!」とか「お客さん、新聞載せるでそこどいたって!」みたいな印象だったんですが。むかしとは言え、そこまでひどくはなかったかな…(笑)。
で、こんなのも写真に残しておきます。
バリアフリー工事が行われているのですが、名駅では珍しく線路の掘り下げ工事が行われてます。通常は電車とホームの段差を解消する方法としてホームの嵩上げ工事をするのですが、乗客が多すぎたりスペースの都合でホーム側をいじる工事はできないのかな?
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 箱根そばと小田急完乗の旅(2020.02.25)
- 名古屋市営地下鉄の1日乗車券は24時間券へ(2019.04.29)
- 名鉄ネット予約開始へ(2019.04.28)
- お得なきっぷの一部廃止(2019.02.10)
- 整備新幹線320キロ運転へ(2019.01.14)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント