« 街の集積度 | トップページ | 青森に行ってきました »

2006年2月26日 (日)

【レポ】06/02/25りんご娘.@弘前

きのう行われた、りんご娘.のコンサートに参加してきました。

【名称】りんご娘.パワーライブ2006
【日時】2006(H18)年2月25日(土) 15:00~17:20
【場所】弘前駅前市民ホール(青森県弘前市)

【進行】
01:彼の軽トラに乗って
<MC>
・自己紹介(ジョナ→ベイビイ)
02:YOU(ショート)
03:海(ショート・ベイビイソロ)
04:雪のブルース(ショート・ジョナソロ)
05:プラネタリウム
06:バスターミナル
(ビデオ上映=衣装チェンジ)
・楽屋の風景を撮影したものに、ところどころCM挿入。
  ジョブカフェあおもり
  大鰐温泉スキー場
  タケダスポーツ
  カンコー
07:メドレー(ABCde大丈夫!・ミラーボール大作戦・ペッパー警部・KIRAKIRAマーメイド)
<MC>
・新作衣装(クール&ビューティー)
08:Fly High
<MC>
09:りんごのキモチ
----- 休憩 -----
(ビデオ上映=衣装チェンジ)
・NANAのJONA版
 (#子どもや代表の出演で、観客から大いにウケる)
10:GLAMOROUS SKY(ジョナソロ)
11:ENDLESS STORY(ベイビイソロ)
(ビデオ上映)
・青森についてふたりでトーク
12:GIVE ME POWER
13:JONKARA
<MC>
・新曲披露(バンド?登場)
14:やーやどー
(ダンサーによるパフォーマンス)
15:A.D.D
<MC>
・観客に立席要請
16:焼きりんご
17:LOVE&SOLDIER
----- アンコール -----
(静止画像)
・軽トラPVのパチモン。
<MC>
・にせりんご(子どもから掛け声あり)が登場して、りんご娘.呼び出し。
EN1:エアポート
(ビデオ上映)
・2006年の目標
WEN1:りんごの唄
<MC>
・最後のあいさつ
WEN2:りんごのキモチ

(以後、握手会へ)

【感想】
・行ってしまいましたね(笑)。フロアのフードコートにてラーメンを食べた後、会議室の知り合いを含む4人で参戦。
どのくらいの入りになるのか全く想像できない世界の人たちだったのですが、立席が多くなって椅子を増設していたので、最終的には200人くらい動員していたと思います。

・前売り2000円というリーズナブルな値段ながらも、時間は2時間20分と超豪華です。ひとつ疑問だったのは「あれ、バンドは?」ということ。説明がなかったしねぇ。
コンサートは観客に「りんむすキッズ」関連の保護者のかたが多かったからか、これがふつうのコンサートというものなのか、りんご娘.があおるまでは着席での鑑賞。そう、鑑賞でした(^^;)。あおっても保護者さんはすぐに座られちゃいます(^^;;)。
ところどころビデオを挟みながらの進行でした。第1部ではワンコーラスの曲があって「こんなに早く進行したら、曲切れするのでは?」とか思いましたが、ビデオの出来もとてもよくて飽きがくることなく楽しめました。ビデオの部分だけ1000円くらいでDVD化しませんかね(^^)?
・メドレーは曲名がわからなかったので、歌詞だけサビをメモっておいて、帰宅後調べるという方法をとりました。こういうジャンルは、全然わからんかったわ(#^^#)。衣装の色調もここから取ったのかしら?
ハロ以外の曲を聞くこともないし、レポも大変な時代になってきました(笑)。

・コンサート終了後は握手会。グッズやCDを買うとサインもしてくれます。自分はデジカメを観光用に持って行っていたのですが、先日の東京に引き続き、メモリーカードを自宅に忘れてしまってました(爆)。こういうときに頼りになるのが、友人というものです。ありがたやありがたやm(_ _)m。そのかたのデジカメで3ショット。届くのが楽しみです。
06022526aomori_006 06022526aomori_007
CD2枚(左)とりんごジュース6本セット(右)を購入。サインをもらう間、地元にも来てほしい旨を話したら、ジョナから「ぜひ呼んでください」とのご返事。飛行機で片道2万5000円だからなぁ。自分にもっと財力があればよかったんですけど(^^;)。


・会場を出て、ふと気がついたのですが………。握手してもらうの忘れてました(>_<)。

#りんご娘.のブログに、自分が写っていたりしました(ふへぇ)。


(2006.02.28追記)
マニエルさんのココログに同旨の記事があったので、トラックバックを打たせていただきました。

|

« 街の集積度 | トップページ | 青森に行ってきました »

レポ」カテゴリの記事

コメント

ちゃいにーずさん、こんばんは
青森遠征お疲れ様でした

アイドルカヴァーと思っていたのは、ラブ&ベリーからの展開でしたか(^^;;
ぜんぜん分かんないわけだ。
新作衣装の前に「ジョナ&ベイビィ」と紹介していたのもこれをモジっていたからなのね

キッズの子達にはおなじみなのでしょうね

こんなところでちょっぴりべっちと繋がったなぁ

先ほど例の写真送信したんですけど、届いたかしら(^^;

投稿: マニエル | 2006年2月26日 (日) 18時45分

<マニエルさん>

べっちもこういう方向と関連があるんですかぁ。
じゃあ両方向に興味を持たれているマニさんには、ラブ&ベリーマスターになっていただいて、そこから情報を得ることにしよっと(^^)。

3枚いただきましたが、3枚めは余分やと思いますけど(汗)。

投稿: ちゃいにーず | 2006年2月26日 (日) 18時56分

お疲れ様でした。こんな遠いところにわざわざ来ていただいてありがとうございます。

こっちで会えるなんて滅多にありませんから、なんか不思議でした(笑)。

また近々、名古屋へ行こうと思っていますのでその時はよろしくです(^^)。

投稿: センセー | 2006年2月26日 (日) 22時25分

<センセーさん>

帰りの便では「伊丹に行くかも」とか言われちゃって、こはっピンクみたいに「ふえ~ん」となりそうでしたが、目が覚めたときにはセントレアでホッとしました(^^;)。

でき得る限りのおもてなしはしますので、ぜひお越しくださいませ(^^)。

投稿: ちゃいにーず | 2006年2月27日 (月) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/8844385

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】06/02/25りんご娘.@弘前:

« 街の集積度 | トップページ | 青森に行ってきました »