« ちっちゃくないもん! | トップページ | 川崎郁美と海川ひとみ »

2006年3月11日 (土)

【レポ】06/03/11メロン@池袋

きょう行われた、メロン記念日出演のミュージカルを見に行ってきました。

【名称】Girl's Knight
【日時】2006(H18)年3月11日(土) 13:07~15:36
     (途中約15分の休憩あり)
【場所】東京芸術劇場(東京都豊島区)

【進行】

13時07分~14時10分 公演
14時10分~14時27分 休憩
14時27分~15時36分 公演

キャスト紹介の最後に4人で出てきたときは、マサオのあいさつによって終了。

【感想】
VFSH0013・先月のミュージカル会場と頭の中がごちゃごちゃしていたのですが、迷わずに行くことができました。12時15分ころに現着。
とりあえずロビー待機ということみたいなんで、ロビーにてパンフレット(2500円)を購入。12時半に会場内に入場。
きょうは1階H列ひとケタ番号席(左サイド)。「ことしはわりかし席運がいいのかな?」とか思いましたが、観客が少ない公演を選んでいるからかもしれません。
きょうは1階こそ満席でしたが、2階は半分くらい空席があったような気がしますし(^^;)。
でも中ホールでこのくらいの入りだと、全編座ってみる公演としては非常に楽です。

・本編はストーリーがよくわからんなぁ、って感じです。全編とおして(^^;)。話しがすごく漠然としていて、展開がつかめないままにどんどん進んじゃっているなと思いました。舞台を自分が見慣れていないこともあるんでしょうが、ともかくわかりにくいです。あと、いきなしメロンライブみたいなことになっちゃうのも、ちょっと戸惑っちゃいました(汗)。
「歌を歌う機会が少ないから、無理やり詰め込みました」みたいで、ちょっと変すぎるように思いました。無理やり歌に持っていく展開こそが、ミュージカルそのものなのかもしれないですけどね。

VFSH0011 VFSH0015
・行きは「ぷらっとこだま」でグリーン車(ドリンクは車内でホットコーヒー)、帰りは「ぷらっとこだま」で普通車(ドリンクはキオスクでスーパードライ)を利用しました。グリーン車は何年かぶりですけど、腰の置きどころが意外にしっくりきました。さすがグリーンですね。

|

« ちっちゃくないもん! | トップページ | 川崎郁美と海川ひとみ »

レポ」カテゴリの記事

コメント

メロンミューはどうも難解のようですね。私は行く予定だったけどナッチの方を取ってしまいました(笑)。選ぶ時は結構悩んだけど正解だったかな?

で、麻美レポは?(笑)

投稿: notch | 2006年3月12日 (日) 10時17分

<notchさん>

その場の環境で「行きたい」と思ったものに行くのが、やはり正解ということですかね(^^)?

固有名詞書かれちゃったし(笑)。
雑で言われていたズバリの理由で、保留状態が続いてます。センセーさんが許してくれれば、会議室で勘弁してほしいです(^^;)。

投稿: ちゃいにーず | 2006年3月13日 (月) 02時27分

>会議室で勘弁してほしいです(^^;)。

会議室でもいいし、時間限定公開でもいいし、透明文字でもいいんで(笑)、ひとつヨロシク(^^)。

投稿: notch | 2006年3月14日 (火) 21時49分

<notchさん>

恐れ入りますm(_ _)m。

ただ、書き直すたびに骨抜きな文章になっているので、アップできるころにはグダグダになっているかと思います。
だって恐いモン(^^;)。

投稿: ちゃいにーず | 2006年3月15日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/9046041

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】06/03/11メロン@池袋:

« ちっちゃくないもん! | トップページ | 川崎郁美と海川ひとみ »