« 村田めぐみ誕生日 | トップページ | きょうのできごと »

2006年3月 5日 (日)

福岡に行ってきました

ホントは「何をしに行ったか」の方がずっと重要なんだけど、そこでのできごとが経過するにつれて「ここはマイナスの印象かな」とか「これを書くと後でどうなるんだろ」とか、そんなことが頭の中をグルグルしてしまいます。

きょうのところはその本体以外の、純粋な旅行箇所と捉えられるところだけアップします。もうホントに、弱い自分でゴメンなさい。何で自分のスペースなのに、あやまりながら書くんだろ…。さみしいなぁ……。とりあえず、書けるだけは書いておきます。うん。

06030405hukuoka_002福岡空港に到着。行きはボーイング737-700。座席にフットレストらしきものが付いてました。座席も心なしかゆったりしていたと思います。新幹線の座席には、まだまだ勝てませんけどね(^^;)。
空港で知り合いと待ち合わせして、いざ出発です。

とは言うものの、まずは空港内のROYALにて下準備。アンケート書いてなかったんだっけ(ここでのできごとは、またいずれ)。

06030405hukuoka_009キャナルシティの一蘭にて昼食。今回はこってりにしてみました。これってどうやってこってりにするんでしょうね。
固めんがよかったんだけど、お腹をこわすと今回はマズイのでふつうでガマンしました(^^;)。

この後は8~9時間ほど、気持ちがかなりアップダウン。
最初はかなりダウナーだったのですが、夕飯後に急遽の写真撮影が入り、そこでかなりハイヤーになりかける。げんきんな自分ですわ(笑)。
(くわしくは、またいずれ表現を工夫した上で書きたいです)

06030405hukuoka_014なぜだか心が少し洗われたような気さえしました(^^;)。
となりの知り合いの部屋に缶ビールとアテ、さらに現地調達のBUBKAを持ち込んで「きょうのできごとって、ひとりだとこわくて居られなかった」とか、1時間ほど談義(笑)。
手紙も書かないといけないので、ご無礼して自室に戻りました。

06030405hukuoka_016 06030405hukuoka_017 06030405hukuoka_018
翌日は福岡タワーに行きました。
(できごとは、また日をあらためて)
星のかけら(左)だそうです。かけらってどういう状態のもののことを言うんでしょう?現物が目の前にあるのに「??」となってしまいました(^^;)。
福岡タワーからの景色。西を見たもの(中央)と北を見たもの(右)です。北は確か能古島を撮影したはずなんですが、アップにしすぎたせいで、かえってわからなくなっちゃいました(>_<)。

06030405hukuoka_024 06030405hukuoka_025
昼飯を博多駅のめん吉にてビールセット(^^)。このころには気力はすっかり回復してました。やっぱし本人を目の前にして、少しでも会話ができたりすると違うもんです。
ラーメン食べたあとは、1月に福岡へ行った際にも出かけたのですが、また二日市の御前湯へ。気軽に行けるところに温泉があるのはいいですね。
博多に戻ってきて、地下街のヴァンヴェールにてモカマタリ。生クリームが出て高級感。

福岡空港に移動して帰宅しました。帰りはボーイング767-300。

最初はどうなるかと思ったけど、参加してよかったのは間違いないです。最後にはちゃんと気力が回復したんだから。最後の印象がよければいいんですよ(^^)。
来年はもっといいイベントになるように祈りましょう(笑)。その前に今後は数か月ごとにイベントと言われて「えっ!」なんですけどね(^^;)。

#こんなオブラートぐるみじゃ、やっぱダメですかね(汗)?

|

« 村田めぐみ誕生日 | トップページ | きょうのできごと »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

まいどです。初めまして。(笑)
丸め込んだ言い方してるなぁ~コアな感想を聞きたい所です。
ウチは参加できなくて良かったのだろうか?(汗)

投稿: D | 2006年3月10日 (金) 22時56分

<Dさん>

こちらこそ初めまして(笑)。

コアな感想を書くと、自分も彼女もヘコんじゃうでしょ?彼女は精神が強いから大丈夫かもしれないけど、自分はキツイです(^^;)。

下書きしたレポは、かなりオブラート状態になって塩漬け状態です。

投稿: ちゃいにーず | 2006年3月10日 (金) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/8961202

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡に行ってきました:

« 村田めぐみ誕生日 | トップページ | きょうのできごと »