« 夜行列車の印象 | トップページ | きょうのできごと »

2006年5月31日 (水)

【レポ】06/05/28安倍なつみ@札幌

さる28日に行われた「なっち」こと、安倍なつみのイベントに参加してきました。

【名称】安倍なつみカジュアルディナーショー
【日時】2006(H18)年5月28日(日) 13:30~15:33
     握手会終了時刻は不詳ですが、自分が会場を出たのは16:15ころでした。
【場所】ジャスマックプラザホテル内「ザナドゥ」(札幌市中央区)

【進行】
(前半は食事会・後半がショー)

 1:ふるさと

<MC>
・本日は雨のなかをお越しいただき、ありがとうございます。

 2:東京みちくさ

<MC>
・あらためてこんにちは、そして…ただいまです。
・(ディナーショーは)東京・大阪ではやったけど、初札幌で緊張してます。

 3:夕暮れ作戦会議
 4:ちょっとずつね。
  (客席テーブルまわりあり)

<MC>
・きのうおとついからドキドキしていた。
・実はきのうひとりで北海道入りした。きのうは実家に泊まって、きょうの朝お墓参りしたんだけど、となりのお墓にはGABAがあったのに自分は忘れちゃって、しまったぁ!と思いつつとなりのお墓の人には「ありがとうございます」と言った。

 5:スイートホリック
 6:I'm in Love

<MC>
・今回のツアーもあと4箇所になった。今回は残念ながら北海道がないんだけど、自分の中では「地元でライブしたい」という気持ちがあるので、やるときには絶対来てね。
・羽田空港で時間があったので探検した。お手洗いに行ったときに、小さい女の子がかわいくて「バイバイ」をずっとしてたら、そうじのオバチャンにそれを見られてしまった。変な人に思われたかも。

 7:22歳の私
 8:だって生きてかなくちゃ
 9:あなた色
  (間奏でのメンバー紹介あり)

<MC>
・楽しい時間はあっという間。あとで握手をしましょう。お見送りをさせていただきますので、そちらもお楽しみに。

10:空 LIFE GOES ON

(以後、撮影会兼握手会へ)

【感想】
060528sapporo_007南北線をふらふらしていたので、会場に到着したのは12時50分ころでした。開場までは1階エレベーター前で待機との貼り紙あり。
ほとんどは正装なんですけど、それでもなぜか会場には独特な違和感があるんですよね。意識しすぎかな>じぶん(^^;)。

入口で綿密な個人チェックされたあと、座席に案内されました。1テーブルに4人。ほかの3人はすでに着席されてました。女性1人に野郎が自分込みで3人。ほかのかたがたは確か、東京・静岡・北海道だったかと思います。見た感じ会場は「背広8にジャケット2」という印象。トータル120人中、女性は数人でした。
性格的にしょうがないんだけど、こちらからはなかなか話題を切り出せなくて、その辺りはもったいなかったし悪かったかなとも思いました。
女性のかたはもともと圭ちゃんオシで、いまはなっち病になっているとのこと。自分は「なっちは好きだけどオシとも言いがたい」ので、どことなく居ていいのかなという引けめを感じる中、特に何か合図があることもなく食事スタート。何しろ初経験で食べるタイミングがつかめませんでした。

060528sapporo_018 060528sapporo_008

この日のメニュー(左)とメインディッシュ(右)です。
ぼくは初参加でわからなかったのですが、同じテーブルのかたが「1品多いね」と言われて、北海道だから特別なのかなと思いましたが、2品めと3品めが同じ皿に盛られていただけでした(笑)。

構成は食事1時間にショー1時間という感じ。着席位置的には「真正面だけど最後方」というところです(^^)。
その代わりじゃないけど、ふんぞりかえったり見てもいいし、腕組みしてじっくり聞いてもいいし、テーブルでガッツしメモとってもいいしで、ふだんのコンサートとは違った感じの楽しみかたができて、札幌まで来たかいは充分にありました。耳が従来のコンサートスタイルに慣れてしまってますが、生バンドはたった3人構成でも音に厚みを感じます。

撮影会兼握手会は、なんか流されたなという感じでした。もっとじっくり話せるかと思ったんですけどね。
とりあえず「コンサートを北海道でやって。駆けつけますから」みたいなことは言っておきました。ぜひまたやってほしいなぁ。遠征する理由づけにはもってこいだし。

#アンケートを気合い入れてマジメに書いたんだけど、最後に渡すのを忘れてしまいました。ふぅ…。


(2006.06.01追記)
しっちいさんのココログで類似の記事があったので、トラックバックを打たせていただきました。

|

« 夜行列車の印象 | トップページ | きょうのできごと »

レポ」カテゴリの記事

コメント

行ってたんですか!!完敗です。
ステルス隠蔽されてるわけだ。orz
ちょっとはオシ度向上しましたか?
後日事情聴取しますんでよろぴく(笑)

投稿: D | 2006年5月31日 (水) 07時08分

<Dさん>

>事情聴取しますんで

確かにDさんには黙ってしたことですけど、何も悪いことはしてませんよ。
ぼくは無実だ(笑)。

投稿: ちゃいにーず | 2006年6月 1日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/10317630

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】06/05/28安倍なつみ@札幌:

« 夜行列車の印象 | トップページ | きょうのできごと »