« 【レポ】06/05/28安倍なつみ@札幌 | トップページ | 名城線の車内放送 »

2006年6月 1日 (木)

きょうのできごと

きょうは出張で、栄と蒲郡に出かけてきました。

蒲郡では海陽学園をチラッとですが、見る機会がありました(中には入ってません)。初めて眺めた気がしますが、東海道線からは見えましたっけ?考えかたとしてはアリな学校だと思うのですが、成功するのかどうかは様子見です。愛知はトヨタで持つという一面は感じました。
昼飯は蒲郡市内の幸楽苑にて、おにぎりセット(塩ラーメンで724円)。やはり塩はあっさりだなと思いましたが、千歳空港よしかはダシが効いていた気がします。
競艇場の近くまで行って立ち寄れないのは、はなはだ残念ですがしゃあないね。

060601nakaku栄もチラッと眺めたのですが、きょうからスタートした駐車監視員による民間駐車違反取締りの影響か、路駐がめっちゃんこ少なかった気がします。広小路の流れがかなりスムーズで感心したのですが、どうなっていくのかはこれまた様子見ですね。マスコミはホントあら探しに必死なんですね。こういう「私的都合による迷惑行為」撲滅のための積極的活動を、支援しようという気はないのかなぁ。

060528meitetsu_001名駅までの移動は基幹バスを利用したのですが、接近表示機が更新されてました。せっかく更新するなら時刻表示機能を付けてもいいかと思うのですが、バスだと時刻表どおりに来ないことも頻繁にあるので、時刻を出す意味がないんでしょうかね。

060528meitetsu_002名駅からは名鉄電車で移動。
ミュースカイの最大8両化が発表されてますが、その途中であるいまは7両という珍しい表記があるので、備忘録として押さえておきました。自分はなかなか、別料金払えない身分です(^^;)。

きょう買ったもの
 BUBKA(2006年7月号)
 WindowsStart(2006年7月号)

きょう残念に思ったこと
 円丈師匠のサイン会、行きたいけど行けなさそう!
 蒼井そらの握手会、行きたいけど行けない! 

|

« 【レポ】06/05/28安倍なつみ@札幌 | トップページ | 名城線の車内放送 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。

* こういう「私的都合による迷惑行為」撲滅のための積極的活動を、

 配送のための車など、問題点が全くないとはいえません。何らかの手直しはいるかもしれません。

 ただ、違法駐車で道路がフルに使えない現状を是としていいのでしょうか? そこは問いたいです。

投稿: たべちゃん | 2006年6月 3日 (土) 00時16分

なかのです。こんにちは。

“ミュースカイ”の、4+3での7両編成、私も2、3度見たことあります。
・・・というか、8両編成のものを、昨日(2日)、初めて見ました(^^)

『いつ8両になるんだろう』なんて思ってたのですが、やっとこ見られて、嬉しかったです(^^)v

>自分はなかなか、別料金払えない身分です
私もそうですが、ヒコーキ乗るときはちょっとリッチに・・・って思っちゃいます。
あ、でも、最寄り駅は、“ミュースカイ”通過しちゃうんですけどね(苦笑)

投稿: 中埜実(亀井) | 2006年6月 3日 (土) 01時25分

<たべちゃんさん>

自分はふだんクルマに乗らないので、あてずっぽうな意見になるのかもしれませんが、緑ナンバーに限って条件を緩和するというのはダメなんですかね?

そこに駐停車することによって得られるものが、白ナンバー車と緑ナンバー車では違う気がしますし。

投稿: ちゃいにーず | 2006年6月 4日 (日) 00時59分

<なかのさん>

>ヒコーキ乗るときはちょっとリッチ

あるかもしれませんね。

夜の飛行機でセントレアに到着すると、一般席特急を待っているのが段々と苦になってきて、思わずミューチケット買っちゃったってこともあります(^^)。

投稿: ちゃいにーず | 2006年6月 4日 (日) 02時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/10351554

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのできごと:

« 【レポ】06/05/28安倍なつみ@札幌 | トップページ | 名城線の車内放送 »