« 【レポ】06/07/08明日香@矢田 | トップページ | きょうのできごと »

2006年7月 9日 (日)

【レポ】06/07/09MoeDraGirL@矢場町

きょう行われた、MoeDraGirLのイベントに行ってきました。

【名称】「燃えよドラゴンズ!2006」発売記念イベント
【日時】2005(H18)年7月9日(日) 17:00~17:13
     握手会の終了した時刻は、17:28ころでした。
【場所】ヤマギワソフトナディアパーク店(名古屋市中区)

【進行】
1:燃えよドラゴンズ!2006
<MC>
自己紹介
 木ノ下美由紀→船橋いずみ→平田香織→森夕希子
司会者による「タイガース負け」報告。3ゲーム差に。
木ノ下リードによるサビのフリ指南。
2:燃えよドラゴンズ!2006(球場合唱編)

(以後、撮影会・握手会・5ショット撮影会へ)

【感想】
・朝寝坊と二度寝のせいで、レインボーでのFC更新とイベント2公演を蹴って、燃えドラのイベントに行ってきました。自分のせいでドラゴンズの勢いに水を差すわけにはいきませんからね(笑)。観客は特典確保の着席者が25人ほど、立席者が30人ほどでした。
・今回のフリはパラパラなんですね。ゆったりしているのでフリしやすそうですが、パラパラバージョンはドームではさすがにやれないだろうなぁ(笑)。

・オーディションで選ばれたモデルさんだからでしょうか、結構お化粧が濃かった気がしますが、それはステージ映えするようにという観客への配慮なんでしょうね(^^)。歌手ではないからやむを得ない部分もあるのでしょうけど、あからさまな口パクだったのは残念でした。こういう力量をきちんと示すことは、今後の努力を促す意味でも重要なことだと思うんですけどねぇ。
・しゃべる人としゃべらない人でかなりの差があった気がしますが、単に性格の問題なのか序列の問題なのか気になりました。

・「TEPCOひかり」のTシャツの参加者がみえました。これって東京電力系かと思うのですが、ってことは遠征者がだったんですかね。まさかドラゴンズファンじゃないとは思いますが(^^;)。
・推定5歳から9歳くらいまでの女の子のお子さま(ピンクのドラキャップでした)も、3人ほど参加してました(野球系イベントなのに、男の子がいなかったのは残念)が、こういう子に愛想が触れるようになったら、あういう子たちもドラゴンズファンであるだけじゃなくて、きれいなお姉さんに目をもっと向けてくれたんだろうな・・・。フリを少しマネしているのが確認できたので、かなりもったいないなと感じました。

|

« 【レポ】06/07/08明日香@矢田 | トップページ | きょうのできごと »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/10858788

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】06/07/09MoeDraGirL@矢場町:

« 【レポ】06/07/08明日香@矢田 | トップページ | きょうのできごと »