« 許してあげる気持ち | トップページ | きのうの晩ご飯 »

2006年7月21日 (金)

TVチャンピオンを見て

きょう(日づけ的にはきのう)のTVチャンピオンは、新幹線王選手権でした。

顔出しはしてませんでしたが、新幹線の車内放送をしている脇坂京子がクイズ問題を読んでいたのには、チャレンジャーと同じく「おぉ!」となにげに感動。顔自体は俳協のホームページで確認できる時勢なのに、それでもあえてテレビで見せないというのは、想像力をかきたてる「いい演出」だったと思います。
クイズの内容ですが「ここがクイズのポイントなんだろうな」というところはわかっても、肝心の答えは出てこないということが多かったです。やっぱし自分はライトファンでした。
個人的には鉄道好きの裾野を広げるためにも女性に優勝してほしかったですが、さすがヲタの威力には勝てなかったのか、最後の最後で逆転されちゃって残念でした。

それもさることながら、動くあさみんを確認できた方が収穫的には大きかったかも。
ちゃんと芸能活動していて安心しました(汗)。


(2006.07.21追記)
はなさんのココログに同旨の記事があったので、トラックバックを打たせていただきました。

|

« 許してあげる気持ち | トップページ | きのうの晩ご飯 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
この番組3週間前の予告で
「次回はっ!」ってやってたのに
なかなか放送されなくて
もしかして関東だけ放送して関西はなし???
なんて思ってたのですが
ちゃんと放送されて良かったです(^_^)

“ライトファン”ってなんかいいですね
私も使わせていただこうっと(^_^)

またお邪魔させていただきますので
よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: はな | 2006年7月21日 (金) 21時57分

<はなさん>

そんなに前から告知されていたんですね。
もっと早くから気がついていたら、モヤモヤしっぱなしだったと思うので、ギリギリまで知らなくてよかったのかも>じぶん(^^;)

ぼくは基本的に不安がりなんで、なかなかのめり込めないんですよね。
だから「薄々」とか「ライト」な状態にとどまってしまって、なかなか「通」とか「ヲタク」の域に達しなかったりしてます。
それでいいのかいけないのかは微妙ですけどね(^^)。

投稿: ちゃいにーず | 2006年7月23日 (日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/11036878

この記事へのトラックバック一覧です: TVチャンピオンを見て:

» 新幹線王選手権 [三日坊主日記]
今日TVチャンピオンで新幹線王選手権をやってました TVチャンピオンに出る人って [続きを読む]

受信: 2006年7月21日 (金) 21時41分

« 許してあげる気持ち | トップページ | きのうの晩ご飯 »