« ミクシィの足あと2000に | トップページ | 車内広告を見て »

2006年7月 2日 (日)

やっぱり「通」だったわ

きのうの記事で「通り」は変じゃないかということを書きましたが、思い込みかもしれないなと心配になったので、BUBKAを買うついでに(笑)名古屋市内を調査してみました。

060701toorina_001 060701toorina_002

名古屋城近辺で撮影してみました。オバちゃんが大挙していましたが、何かイベントでもあったんでしょうかね?
大津通と出来町通ですが、ともに「通」で表記されていました。

これだけだと安心できない心配性なんで、違う場所でもチェックしてみます。

060701toorina_003 060701toorina_005 060701toorina_006

笹島で撮影してみました。
錦通・広小路・名駅通・太閤通とも「通」で表記されています。

2箇所でしかチェックできませんでしたが、これで自分の中では「通」でOKと納得できました。
金山が例外だと思うのですが、肝心の伏見通を調べれなかったのが残念。たぶん金山だけ例外なんでしょう。

|

« ミクシィの足あと2000に | トップページ | 車内広告を見て »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/10758339

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり「通」だったわ:

« ミクシィの足あと2000に | トップページ | 車内広告を見て »