« きょうのできごと | トップページ | 台風7号は直撃するの? »

2006年8月 6日 (日)

【レポ】06/08/05SKi@矢場町

きのう行われた、制服向上委員会のイベントに行ってきました。

【名称】「For a Life」「その日が来るまで」発売記念キャンペーン
【日時】2006(H18)年8月5日(土) 17:30~18:08
     握手会の終わった時刻は不詳です。
【場所】ヤマギワソフトナディアパーク店(名古屋市中区)

【進行】
(松尾のリードで進行)

<MC>
・みなさん夏バテしてませんか?
・メンバー紹介
  片平妃奈子(タンバリン持参)・松尾真冬・橋本美香(ギター持参)・星川りりか
・CDの紹介
・どちらか1枚購入で撮影会・両方購入でCDにサインの特典説明
・小さいころに見たアニメ(セーラームーンで好きだったキャラ)
  星川:セーラームーン
  松尾:セーラーヴィーナス
  片平:セーラーマーキュリー
  橋本:わたしわかんない(#見てはいたらしい^^)

1:ゆずれない願い(田村直美)

<MC>
・ヤマギワナディアパーク店でのイベントは2回め
・きょうの衣装(白のブラウス?にオレンジのスカートの夏服用制服)の説明
 (#説明を聞くと、ひとりひとり微妙に違っていて感嘆)

2:For a Life

<MC>
(片平リード)
・前回の名古屋キャンペーンのときには、児童養護施設を訪問した。
・SKiの告知
(橋本リード)
・名古屋を第2のホームグラウンドとして活動する。
・名古屋での訪問地(中京スポーツ・読売新聞・シャナナFM・CBC等)
・8月20日の撮影会(鶴舞)とライブ(今池)告知
・クイズコーナー

3:出逢い(#やり直しあり)

<MC>
・名古屋と東京ライブの問合せ先
・きょうは多くのかたに来てもらえて、ホントにうれしいです。

4:さよならは出逢いの明日へのしるし

(以後、撮影会・握手会へ)

【感想】
・この日は尾関美穂(各務原・木曽川)・村上恵梨(矢場町)と行きたいイベントが被っており、イベントかけもちも可能ではあったのですが、相変わらずのお疲れモードなので、むりせずSKiにしぼることにしました。地元人を応援したかった気持ちは、やまやまだったんですけどね(^^;)。イベントは時刻どおりに始まったと思います。観客は着席約25人・立席20人ほどでした。

・「ゆずれない願い」をイベントで持ってくるのは、意外だなと思いました。定番の曲も入れてくるかなと思いましたが、キャンペーンの趣旨を守ったのか「ふつうのキャンペーン」という展開でした(^^)。
ホントにふつうの展開なんだけど、しっかり練られた台本トーク(ふだん言わないはずの名古屋の問合せ先電話番号を暗証している)なので、SKiのイベントって聞くたびにあっぱれと思うんですよね。これがハロプロだと、中途半端な台本トークなんで許せないんですけど・・・。期待するものが根本から違うからなのかもしれません。
MCで両方購入すればサインと聞いて一瞬クラッと来ましたが、心を鬼にしてガマンガマン・・・。どうしてそう思ったのかはわかりませんが(^^;)。

・先にも書きましたが、ふつうのキャンペーンイベントでした。なのに心をいやされた気がして「来てよかった」と思えるイベントでした。正統派はやっぱし、アイドルの正道だなと思います。きのうの記事でも書きましたが、こまばエミナースであと1回くらいはコンサートをみたいものですが、あとは休みとチケットの兼ね合いかな。
あと1回と言えば、卒業のことを何も言わなかった気が・・・。来ている人はほとんど常連さんで承知ずみとはいえ、マジで初心者がいてファンになった人がいたら、泣いちゃうんじゃないでしょうか。それだけ心配です。

|

« きょうのできごと | トップページ | 台風7号は直撃するの? »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/11302785

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】06/08/05SKi@矢場町:

« きょうのできごと | トップページ | 台風7号は直撃するの? »