« きょうのできごと | トップページ | セントレアに行ってきました »

2006年9月 3日 (日)

TOICAの進展状況(金山・名駅)

きょう金山駅と名駅に出向く機会があったのですが、その際にTOICAの導入が近いなと思わせるものを見つけました。

060903toica_001 060903toica_002

金山駅の自動券売機と自動改札機です。
きっぷを買おうとしたら、文字が流れているので何かなと思ったら、まだICカードには対応していない旨のことでした。また、改札機の方もカードをタッチさせる部分らしいことを示すICマークが出ていました。

060903toica_004名駅の太閤北口にあったチャージ機です。改札を出ようとしたときに見慣れない機械が改札脇にあって、精算機かなと思ったのですが近づいてみたらチャージャーでした。保守の人らしいかたがカードを出し入れして、機械の稼動状態をチェックをされているようでした。


(参考記事)
 2006.07.29 TOICAのモニター募集中


(2006.09.04追記)
Doraさんのブログに同じ話題の記事がありましたので、トラックバックを打たせていただきました。
(2006.09.06追記)
ヨースケさんのブログに同じ話題の記事がありましたので、トラックバックを打たせていただきました。
(2006.09.08追記)
雷太郎さんのココログに同じ話題の記事がありましたので、トラックバックを打たせていただきました。

|

« きょうのできごと | トップページ | セントレアに行ってきました »

金山駅」カテゴリの記事

コメント

 今週、大曽根駅でICカードを使っている人を見ました。数少ないモニターのひとりかな?

投稿: たべちゃん | 2006年9月 9日 (土) 23時16分

<たべちゃんさん>

まだネット上で「使い始めた」というものを見たことがなかったので、モニターさんへの送付はまだかなと思っていたのですが、もう送付ずみという可能性があるんですね。

自腹で入手することになるのかな。

投稿: ちゃいにーず | 2006年9月10日 (日) 00時57分

* まだネット上で「使い始めた」というものを見たことがなかったので、

 昨日、モニターの当選通知が届いたようです。ということは、月末ぐらいから使用開始かな?

 それだったら、この前見た人は何だったのだろう?
(参考:名古屋 四線会 掲示板 http://439.teacup.com/n4line/bbs)

投稿: たべちゃん | 2006年9月10日 (日) 14時17分

<たべちゃんさん>

自分のところは郵便物の配達が遅くなりがちな地区みたいなので、まだ期待していいのかもしれませんが、まぁ「当たればもうけもん」くらいの気楽さでいた方がいいんでしょうね。

でも試してみたいな(ボソ)。

投稿: ちゃいにーず | 2006年9月11日 (月) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/11741919

この記事へのトラックバック一覧です: TOICAの進展状況(金山・名駅):

« きょうのできごと | トップページ | セントレアに行ってきました »