« 住みたい街? | トップページ | ひかり早特売り切れ! »

2006年9月 7日 (木)

名鉄BC3階の改装仮オープン

名鉄バスのホームページによりますと、名鉄バスセンターの改装工事のうち3階を仮オープン化できたとのことだったので、名駅に出向くついでにチェックしてみました。

060907meitetsubc_001 060907meitetsubc_003 060907meitetsubc_004 060907meitetsubc_006

まだ改装工事は続いているので天井なんかがむき出し状態ですが、以前の排気ガスで汚れていたのと比べれば、かなりの変化を感じ取ることができます。
乗降客が思った以上に多かったので、すみっこで控えるように撮影を行った都合上、雰囲気がうまく伝わらなかったかもしれません。技量の問題ではないはず(^^;)。

060907meitetsubc_007工事中でセブンまで迂回させられました。「メルサ」や「セブン」で呼びならわされた名称も、名鉄百貨店の一体化によって「メンズ館」や「ヤング館」となるようですね。看板はまだ、メルサのままでした。
ナナちゃんの名前まで変わるようになりませんように(^^;)。


(2006.10.07追記)
名鉄百貨店の改装に伴い、ナナちゃんは休養に入られているようです(笑)。
zonearea052さんのブログに同じ話題の記事がありましたので、トラックバックを打たせていただきました

|

« 住みたい街? | トップページ | ひかり早特売り切れ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

>ナナちゃんの名前まで変わるようになりませんように
そうですよぉ~っ!!!
『セブン館』だから“ナナちゃん”だったわけですからねぇ。
いやあぁ~、これは気付きませんでした(恥)

名鉄さん、これからも“ナナちゃん”で、よろしくです。

投稿: 中埜実(亀井) | 2006年9月 7日 (木) 21時03分

<なかのさん>

あったら困ることですが、万が一ナナちゃんの名前が変わっちゃたら、地元ニュースでは大きく取り上げられるんでしょうね。しばらく待ち合わせ場所の確認も混乱しそうですし。

かつてここがセブンだったことを知る手がかりとして、ナナちゃんにはそのままでずっと鎮座・・・いや、立ち続けてほしいものです(^^)。

投稿: ちゃいにーず | 2006年9月 7日 (木) 22時29分

こんにちは。

名古屋へは高速バスで行くことがほとんど
なので、名鉄BCにはなじみがありますね。

8月に名古屋に行ったときは何か工事してて、
セブンが閉店セールやっていたりしていたの
ですが、一体化するのですか。今度名古屋に
行くのは早くても11月下旬になりそうです。

投稿: しっちい | 2006年9月 8日 (金) 01時00分

<しっちいさん>

一体化といっても、建物の外装自体は変わらない気がするので、男性向け女性向けを建物のごとに切り分けるのが、主たる目的なのかなと思ってます。ヤマギワが名駅の中に移転してからというもの、めっきりメルサを目的とすることがなくなってしまいました。

投稿: ちゃいにーず | 2006年9月 8日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/11798937

この記事へのトラックバック一覧です: 名鉄BC3階の改装仮オープン:

» 新装名鉄バスセンター [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 名鉄バスセンターは、アスベスト除去のための工事をしています。まず、主に路線バス [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 23時24分

« 住みたい街? | トップページ | ひかり早特売り切れ! »