« 台湾高速鉄道カウントダウン? | トップページ | 木村尚三郎氏死去 »

2006年10月22日 (日)

【レポ】06/10/21リトル☆レンズ・時東ぁみ@蒲郡

きょう(日付的にはきのう)行われた、リトル☆レンズと時東ぁみのイベントに参加してきました。

【名称】第7回AIU祭(愛知工科大学学園祭)
【日時】2006(H18)年10月21日(土) 14:53~15:51
【場所】愛知工科大学(愛知県蒲郡市)

【進行】
(14時40分から時東ぁみリハーサル)
2曲の出だしを披露して音合わせ。

(リトル☆レンズ)

1:スパイスィ→カレー
<MC>
・去年に続いて2回め
・(広いので)どうしても踊りやすい環境
2:Rainbow Skip
3:トキメキHAPPY
<MC>
・ワンマンライブ告知
・4と5の掛け声
・18時からはラグーナでもイベントあり
4:Popping Candy
5:Sky Train

(時東ぁみ)

1:せんちめんたる じぇねれ~しょん
<MC>
・はじめましてこんにちは
・メンバー紹介
2:宇宙(そら)から~CRY FOR HELP!~
3:この涙があるから次の一歩となる
<MC>
・「魁!音楽番付」の収録
4:I'm a lady~じれったい私~
<MC>
・11月の新曲イベント告知(@サンシャイン栄)
5:発明美人とパインナッポー!!

【感想】
・ひとりで参加するには不安な場所だったので、急で申しわけなかったんですが、会議室の知り合いを誘って参加してきました。最初は送迎がないような案内だったのですが、結局は蒲郡駅から送迎バスを出してもらえました。
13時45分ころに現地着。着いたときには「学生>お客さん」って感じだったのですけど、イベント開始時にはお客さんも増えてました。時東の動員力が正直読めなかったのですが、イベントの観客は着席35人・立席(ジベタリアンOK)100人くらいでした。立地が立地なんですけど、もともとリトレン単独だと思っていたところに、時東ぁみも来ることを後から知って、グッとお得感が増しました。

・リトレンのMCは高橋さんがリード。前の方に座っている人たちは、もっと盛り上げを先導するのかと思っていたのですがそうでもなく、実際には椅子席じゃない人たちが盛り上げ役でした。ウリャオイみたいなのもありましたが、全く声援がないよしかはいいのかしら(汗)。
・時東の方は初めて見たのですが、CDを聞いたときの印象と同じで「声がまっすぐな人だな」という感じ。貴重な感じの声質な気がするので、これからも歌でガンバってほしいです。衣装は「なるとも」に出演していたときと同じだったような気がします。「晴れドキ」に飛び入り出てから蒲郡入りかとも思っていたのですが、この日の晴れドキはドラゴンズのことに忙しくてアイドルを呼ぶ時間はなかったようです(笑)。

#ぼくは知り合いから聞くまで知らなかったのですが、この日はAKB48のイベントが豊橋であったらしいです。自分的には絶対こっち(蒲郡)で正解。

・イベント終了後はリトレンのCD即売がありましたが、本人たちは出てきてませんでした。手売りするかどうかで売れ行きが絶対違うと思うのですが、もったいないなと思いました。この日買った人にはサイン入りポスターが付くようでした。

・きょうの楽しみのひとつは行程で使う電車ってのもありました。ちょうど行きは313系の新車(6連固定)で、帰りは313系でも従来型(2連+4連)でした。でもほとんど寝ちゃっていたので、揺れかたの違いを確かめることができませんでした。残念。

|

« 台湾高速鉄道カウントダウン? | トップページ | 木村尚三郎氏死去 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

ちゃいにーずさん、お疲れ様でした。


>実際には椅子席じゃない人たちが盛り上げ役でした。ウリャオイみたいなのも
>ありましたが、全く声援がないよしかはいいのかしら(汗)。

その場に居合わせただけ、という観客が多い中ではアーティストも
こういう人達に救われてる部分があるでしょうね。


リトルレンズのサイトを見ましたけど、美穂って子は写真写りがよくないですね。
本物の方がよっぽどいいのに(^^;。
即売に出てきてたらCDを衝動買いしたかもしれない(笑)。

メジャーでちゃんと売ってもらえるのがそりゃいいんですが、
この御時世じゃアイドルは契約してもらえないでしょうね。
ただその代わりにファンと本人との今の距離感を保つことはできるかも
しれませんけどね。

投稿: STABLE | 2006年10月22日 (日) 08時08分

<STABLEさん>

>こういう人達に救われてる部分があるでしょうね。

持ちつ持たれつという感じでしょうか。
ハロプロもいずれはそういう風になってしまうんでしょうか。すでにそうなっているとしたら、ぼくの認識不足ですけど(^^;)

>CDを衝動買いしたかもしれない(笑)。

なるほど。
地元に来るようでしたら、お誘いしますね(メモメモ^^)。

>ファンと本人との今の距離感を保つことはできるかも

あのくらいの観客のうちなら、時東のイベントもいいもんだなと思います。かなり近くで見れましたしね。東京に行ったらものすごい人だろうから、自分の場所を確保するのにせいいっぱいなんだろうなと思います。

投稿: ちゃいにーず | 2006年10月22日 (日) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/12371853

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】06/10/21リトル☆レンズ・時東ぁみ@蒲郡:

« 台湾高速鉄道カウントダウン? | トップページ | 木村尚三郎氏死去 »