« 名古屋のデパートにて | トップページ | 【レポ】06/10/28藤谷美紀@名駅 »

2006年10月29日 (日)

【レポ】06/10/28MoeDraGirL@平針

きょう(日付的にはきのう)行われた、MoeDraGirLのイベントに行ってきました。

【名称】ふるさと平針スタンプラリー開会イベント
【日時】2006(H18)年10月28日(土) 10:18~10:38
【場所】平針駅前商店街特設ステージ(名古屋市天白区)

【進行】
1:燃えよドラゴンズ!2006(優勝記念盤)
<MC>
・自己紹介
・スタンプラリー出発かけ声
・MoeDraGirlとして活動した思い出
・告知(優勝パレード・ファン感謝デー)
・振り付け講座
2:燃えよドラゴンズ!2006(球場合唱編)

(以後、サイン会・握手会へ)

【感想】
・今後の活動が見えなかったのでそれを確認しようという思いもあって、平針まで出向いてきました。イベント自体は商店街のスタンプラリーイベントのゲストという感じで、結果的に観客となったのは300人くらいと盛況。うち商店街と全く関係なさそうなレギュラー観客が1割くらいだったかと思います。家から気軽に来たんだろうなという、ドラゴンズTシャツのオッチャンとか子どもさんも多かったです。10時から商店街役員さんや地元選出市会議員さんのあいさつ・来賓紹介があって、10時20分ちょと前から4人がステージに登場。

・きょうはMCをかなり長時間やっていた気はするけど、いかんせん持ち歌が燃えドラだけなので20分で終了です。あんまし長くなっても、イベント企画者としては、本来のイベントができなくなってしまうので困るでしょうけど。
イベント終了後は握手会。今回は購入するとサインが付いたようです。「ようです」ということは、買っていないということです(汗)。日本一は逃したとはいえ、それでもドラゴンズは中途半端なアイドル歌手よしか、確実に集客できるコンテンツだなと実感。
ところで来年からはどうなるんでしょうね(^^;)。

・この後は星ヶ丘経由で名駅の高島屋に移動して、この日2件めとなるイベントに行ったのでありました(後ほど記事予定)。

・写真のうち右2枚が振り付け講座中のものです。

061028moedragirl_001 061028moedragirl_005 061028moedragirl_006 061028moedragirl_008

|

« 名古屋のデパートにて | トップページ | 【レポ】06/10/28藤谷美紀@名駅 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/12467734

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】06/10/28MoeDraGirL@平針:

« 名古屋のデパートにて | トップページ | 【レポ】06/10/28藤谷美紀@名駅 »