« ミクシィの足あと5000に | トップページ | 【レポ】06/11/12AKB48@矢場町 »

2006年11月11日 (土)

【レポ】06/11/11浜田翔子@矢場町

きょう行われた「はましょー」こと、浜田翔子のイベントに行ってきました。

【名称】浜田翔子「コスプレ☆トランス 歌いましょーこ」CD発売記念イベント
【日時】2006(H18)年11月11日(土) 17:05~17:29
     握手会・ツーショット撮影会が終了したのは、18:00ころでした。
【場所】ヤマギワソフトナディアパーク店(名古屋市中区)

【進行】
(司会の女性とふたりで進行)

<MC>
・レコーディングの話し
「すごく怒られるんだろうなと思っていたけど、意外に早く終わった」
「モーニング娘。が好きでこの世界に入ったので、人前で歌えるのはうれしい」

1:デリケートに好きして

<MC>
・トランスアレンジについて
「(トランスが何か)よくわからなかった」
「レコードのときは(元の曲に)吹き込んだのに、できあがったらトランスの曲になっていて、いま風だと思った」
・マイブームについて
「ブログを更新すること。スイーツとかファッションを自分撮りしているので、ぜひ見ましょーこです」
・次に歌う曲について
「DVDを見てきのうフリを覚えましたので、ぜひ盛り上がりましょーこです」

2:うしろゆびさされ組

(観客からアンコールがかかって)
「やりたいです!」
(司会さんが「どっちの曲がいいか拍手で決める」とのこと)

EN:うしろゆびさされ組

<MC>
・CBCのレギュラー番組・あしたの大阪イベント・インターネットTVの告知

(以後、握手会・撮影会へ)

【感想】
・CBCテレビでレギュラー出演している晴れドキのラストでイベントの告知をしていたので、どのくらい集まってしまうか逆の意味で心配したのですが、着席30人・立席70人弱くらい集まったんじゃないかと感じました。自分的には「ちょっと来過ぎ!」って感じです(^^;)。衣装はジャケットのものと同じだったと思います。
・CD購入特典は「1枚でサインつき写真」「2枚でジャケットにもサイン」「3枚でツーショット撮影つき」とのことでした。目測の範囲ではツーショット撮影者(=3枚購入)は39人でした。

・観客は野郎ばっかしだと思っていたのですが、女性客が意外に多かったです。参加者だけでも二ケタいましたし、ツーショット撮影している女性も複数いました。そんなに濃い女性ファンがはましょーに居たとは(^^)。ちなみに
カップルでの参加もあったし女性同士での参加もあったようで、地元の人だとしたらきっとテレビの影響なんでしょうね。
・歌については曲のアレンジのせいか、歌声がよくわかりませんでした(婉曲)。でも、一緒にカラオケに行ったら、きっと楽しいだろうなと思います。モーニング娘。が好きだなんて、いいじゃないですかねぇ。女性客が「小倉優子みたいだね」と言ってましたが、そういや事務所も同じだったような・・・。MC中に「言っていいのか」と思うこともありましたが、まぁそれはそれなんでしょうか(汗)。歌では初めてのソロイベントということで、しきりにそのことを言っていましたが、あまり焦ると観客まで焦ってしまいます(*^^*)。

・イチバン驚いたのはアンコールの曲決めの拍手のときに、すべての客が「うしろゆび~」を選んだことです。そろいもそろって、みんなヲタだがね!女性客もきっと、ヲタだったんだろうな。そうに違いない(笑)。

|

« ミクシィの足あと5000に | トップページ | 【レポ】06/11/12AKB48@矢場町 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/12646245

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】06/11/11浜田翔子@矢場町:

« ミクシィの足あと5000に | トップページ | 【レポ】06/11/12AKB48@矢場町 »