« 【レポ】06/11/11浜田翔子@矢場町 | トップページ | TOICAの小冊子を入手 »

2006年11月12日 (日)

【レポ】06/11/12AKB48@矢場町

きょう行われた、AKB48のイベントに参加してきました。
2回まわしだったのですが、両方をまとめてレポします。

【名称】「AKB48メジャーデビュー記念イベント名古屋場所」
      ~胸の内、さらけ出そうよ~
【日時】2006(H18)年11月12日(日) 14:05~14:27(握手会は15:00ころ終了)
                       16:00~16:30(握手会は17:05ころ終了)
【場所】ナディアパークアトリウム(名古屋市中区)

【進行】
1:会いたかった
2:スカート、ひらり
<MC>
・曲目紹介
3:だけど・・・
<MC>
・曲の聞きどころ
(進行の芸人さんと。当日集めたAKIBAKOアンケートから)
・名古屋名物で好きなもの
・ライブイベントをやってみたいところ

(以後、握手会へ)

【感想】
・自力で握手券を取ってまで行くほどじゃない(=客多数が予想できた)なと思って消極的だったAKB48ですが、知り合いから分けていただけるとのことで、それならばと出かけてきました。11時から入場番号券と引き換えるとのことでしたが、全然必死じゃないので11時30分ころ現着。

061112akb48_001イベント中は撮影禁止だったので、会場の写真はこれしかありません。この日は2回まわしにするとのことで、200番までを引けば1回めで握手・201番以降を引けば2回めで握手とのことでした。絶対1回めで握手して、すばやく帰りたいな・・・。

061112akb48_002はいはい。そんなもんでしょうよ(笑)。しかし、このピンクの参加券、中身が細かいですね。ハロプロ系でも細かいことは慣れてはいますが、最後の「つまり」があまりにも説教くさいし。ここまで書かんと守れんのかなぁ(^^;)。

大須商店街で味噌煮込み(#「あした葉」って、さぬきうどんの店じゃなかったっけ^^?)を食べてから再び会場へ。ちなみに1回めと2回めのインターバルは、ヤマギワでプラプラと時間つぶし。

ぼくは星野みちると増山加弥乃以外は名前と顔が一致しないので、今回の握手会では、知らない人ばっかしで「ガンバってください」か「おつかれさまでした」だけ言っていたのですが、握手会の最後の人だけは向こうから声をかけてくれました。もっとも、こっちが握手するタイミングを外してしまったのに、相手が恐縮してくれただけなんですけどね。
でも、あれだけたくさんのメンバーがいると、そういう些細なことにも敏感になるものなんですわ。いい人ですねぇ・・・。おっと、ぼくはAKB48には入れ込みませんからね。あぶないあぶない(汗々)。


(2006.11.13追記)
あっぱーずさんのココログからトラックバックがあったので、こちらからもトラックバックを打ちました。
(2008.04.17追記)
リコさんからあったコメントについて、リンク先がリンクになっていなかったので、不本意ではありますがカットしました。

|

« 【レポ】06/11/11浜田翔子@矢場町 | トップページ | TOICAの小冊子を入手 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。やっぱりちゃいさんもいましたか!
なにか、お約束でもしておいたほうがよかったかもしれませんね。
ちなみに私は1枚しか参加券がなかったので、1回目はスペース内・2回目は6階から眺めていました。
私個人の感想は、これからブログに書くこととして、何分「はじめてのAKB48」だったもので驚くばかりで……。

投稿: あっぱーず | 2006年11月13日 (月) 10時53分

ちなみに超長文ですが、私のレポも書きましたので、トラックバックさせていただきました。よろしくお願いいたします。

投稿: あっぱーず | 2006年11月13日 (月) 17時55分

<あっぱーずさん>

やわやわですけど、それとなくいました(笑)。

自分は1回めは外・2回めは左サイドで眺めてました。お約束はお約束なかたたちにお任せです。
ある程度できあがっちゃっている感じなので、もう自分の入るところはないなという感じなので、穏やかに眺める感じでいようと思います。入れ込まないようにしましょう(^^;)。

投稿: ちゃいにーず | 2006年11月13日 (月) 21時16分

この日はお疲れ様でした。
楽しくなかったですか?(^_^;
今でああいう感じならばちゃいさんは入れ込むことはないかなと思ってますが(^_^;
どちらかというとマイナーなのが好きですよね?

投稿: ほんたん | 2006年11月14日 (火) 22時36分

<ほんたんさん>

行間を読ませる技量が足りなくて、申しわけないです。

楽しくないことはないです。むしろ楽しかったです。
入れ込んでいいのかという不安はあります。コールなんかを聞いていると、かつて森下純菜やらSKiを見ていたときに感じた「一見さんお断り」的雰囲気を感じるんですよね。AKBの場合はそれより規模が大きい分、立ち入る隙があるのはまだ救いかもしれませんけど(^^;)。

秋葉原に行ってみたいという気持ちもあるんですよ。ただ、ひとりでは「よう行かん」ですけどね。怖がりなんです(笑)。

投稿: ちゃいにーず | 2006年11月14日 (火) 22時53分

こん**は

>秋葉原に行ってみたいという気持ちもあるんですよ。ただ、ひとりでは「よう行かん」ですけどね。怖がりなんです(笑)。

じゃあ、私と一緒に行きましょうか?
という冗談はともかく、私は、もとから12月初めに上京予定だったので、AKB劇場へ単独へ乗り込むことになりそうです。パンダを捕まえていろいろ聞き出しましたし……(このあたりの経緯はトラックバック先の記事を参照)

投稿: あっぱーず | 2006年11月15日 (水) 00時07分

<あっぱーずさん>

ぼくなんかから見たら、パンダさんなんて「天上人」で近寄ることすらままならないって感じです。

あっぱーずさんは「一途」なかたがまだみえて、うらやましく思います。自分なんて宙ぶらりんですからね。ある意味では自由なんですけど(^^;)。

投稿: ちゃいにーず | 2006年11月16日 (木) 20時37分

亀レスで申し訳・・・。

>コールなんかを聞いていると、かつて森下純菜やらSKiを見ていたときに感じた「一見さんお断り」的雰囲気を感じるんですよね。

あ~わかりますね。出来上がってる世界に踏み込んでいくのはなかなか勇気がいるもんですね(^_^;

そんなちゃいさんのために
http://www.arca-air.com/akb48/
はどうですか?名古屋からなら2万でっせ。大阪からは高すぎです。っていうか年末のクソ忙しくなるであろう時期に僕は行けませんけどね(^_^;

投稿: ほんたん | 2006年11月18日 (土) 23時49分

<ほんたんさん>

ありますか(笑)。

これが貸し切りバスじゃなくて「好きな新幹線の便をチョイスできる」だったら、大いに傾いたと思います。
ぼくが不安なことのひとつは、ファンがすでに一体化していて近づきにくいことなので、貸し切りではこわくて参加できません(^^;)。

投稿: ちゃいにーず | 2006年11月19日 (日) 18時57分

こん**は、
パンダさんといってもそんな天上人という感じではありませんでしたよ。
私なぞ、出来上がっていようが何だろうが突っ込んで、入り込んでしまうという性癖があるので、全く気にならないというところがちゃいさんとは違うみたいですね。(そういえば平田裕香さんのときも寺田有希ちゃんのときもそうだった)ということで、多分、近いうちにAKB48劇場で私の姿が……ということになるかと思います。(まだ12月の劇場の日程が分かっていないので??ですが)

貸し切りバスツアーですが、私は行きたいのですが、仕事の忙しい年末ゆえ、行くとなるとクビ覚悟です(笑)。ちなみに私は一体化するほどコアなファンは集まらないと見ていますが……。

投稿: あっぱーず | 2006年11月19日 (日) 21時36分

<あっぱーずさん>

ぼくは引っ込み思案ですから(汗)。
何でもやってみようという性格は、とてもうらやましいです。

深く踏み込まず、ちょっとしたことで満足感を得られるので、ムカムカイライラすることはほとんどないので、精神的にはこれでいいのかなと思います。我が崩壊しないように、そう思い込んでいる面もありますけど(^^;)。

投稿: ちゃいにーず | 2006年11月19日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/12658718

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】06/11/12AKB48@矢場町:

» はじめてのAKB48 in名古屋・ナディアパーク 11/12 [時間のカケラ]
こんにちは、今日の仕事はお休みです。ということで、昨日行ってきたイベントの報告な [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 17時52分

« 【レポ】06/11/11浜田翔子@矢場町 | トップページ | TOICAの小冊子を入手 »