« 【レポ】06/12/10SKi@池袋 | トップページ | お正月の割引きっぷ »

2006年12月13日 (水)

【レポ】06/12/10秋山奈々@新宿

さる10日に行われた、秋山奈々のイベントに行ってきました。

【名称】2ndシングル発売記念「ミニライブ・ツアー~オレンジ色~」
【日時】2006(H18)年12月10日(日) 17:00~17:23
【場所】HMV新宿SOUTH店(東京都渋谷区)

【進行】
1:わかってくれるともだちはひとりだっていい

<MC>
・東京でのミニライブツアーはこれで最後
・きのう(9日の石丸)は響鬼の高寺プロデューサーがゲストだった
・カルトクイズコーナー
 Q1:新宿SOUTHで前回やったイベントの日にち
 Q2:きのう食べた中華の席で言った、中華料理についてのうんちくは?
 Q3:週刊プレイボーイ(12月18日発売)のロケ地は?

2:二人乗り(#表記未確認)

<MC>
・新曲どうでしたか?
・体調をくずしたりいろいろあったけど、お客さんにはたくさんパワーをもらった

3:オレンジ色

<MC>
・あとは抽選イベントだけなのでお会いできないかたもいるかと思いますが、また来年も新しい音楽に関わっていきたいと思うのでアーティストとしての秋山奈々も、よろしくお願いします。

(以後、握手会へ)

【感想】
・西武新宿線経由で16時45分ころに現着。この時間帯はもともと、違うイベントを見たくてその準備をすすめていたのですが、見に来ていいという言葉がかからなかったので「じゃ、縁がなかったんやね」と、今回は新宿で行われたこちらのイベントに行ってみることにしました。参加者は60人ほどでした。

・初めて見る人だったのですが、歳に似合わない落ち着きぶりで驚き。こういう人に付くファンの人は、同じ感じにいろどられるのかヲタヲタしい人は見られませんでした。盛り上がりという面ではイマイチなのかなとも思いましたが、ぼくにとっては居心地がいいイベントでした。タモリじゃないけど「顔ちっちゃ」かったです。
トークでも言っていましたけど、かなり体調が悪いようで病みあがり状態にみえましたが、ふだんの秋山奈々を見るためにも、またイベントに行ってみたほうがいいのかなと感じました。

・最初にも書いたけど、別のイベントに行ける前提で帰りの新幹線を早特で押さえていたので、秋山イベントが終わってから4時間も待ち時間ができてしまって、時間つぶしがたいへんでした(蘇我まで鉄しても、まだ時間が余った)。割引きっぷのリスクを、覚えず思い知ってしまいました。定価で買っていれば、待ち時間の間に自宅まで帰れていたんだよなぁ。こんどはいつ上京できるのかな・・・。

|

« 【レポ】06/12/10SKi@池袋 | トップページ | お正月の割引きっぷ »

レポ」カテゴリの記事

コメント

違うイベントって、もしかして秋葉方面ですか?

投稿: MIRAGE | 2006年12月13日 (水) 23時23分

お。奈々ちゃんのイベント行ってたんですね。いいなぁ・・。

今回のツアーは結局1つしか参戦できなかったので、どんな感じか気になってましたので、レポありがとうございます。

HMV新宿SOUTH店で前回やったのは確か8/20だったはず、これ終わってから速攻でベリ@仙台へ移動したのが懐かしいです(笑)。

>こういう人に付くファンの人は、同じ感じにいろどられるのかヲタヲタしい人は見られません

でしょ?
うちもその1人です・・・・・・とか言ってみる(笑)

投稿: じいしょっく | 2006年12月14日 (木) 00時45分

<MIRAGEさん>

その辺りの質問には「自分がヤツらの軍門に下ったかの印象を与えかねない」ので、お答えしかねますが許してもらえますでしょうか(^^;)?

投稿: ちゃいにーず | 2006年12月14日 (木) 20時54分

<じいしょっくさん>

つたないレポですが、お言葉をいただけると張りがでます。ありがとうございます。

>言ってみる(笑)

あの日はGさんがみえなかったら、あういう雰囲気だったのでしょうか(^^;)?

投稿: ちゃいにーず | 2006年12月16日 (土) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/13057948

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】06/12/10秋山奈々@新宿:

« 【レポ】06/12/10SKi@池袋 | トップページ | お正月の割引きっぷ »