« ミクシイの足あと7000に | トップページ | 「絶対」とか「正義」って何やろ? »

2006年12月26日 (火)

台湾新幹線1月開業見込み

Yahoo!ニュースを見ていたら、いわゆる台湾新幹線に開業認可が出るようで、1月初旬に営業を開始するような記事がありました。「こんどこそホントに大丈夫!」と思いたいのですが、こんな直前にアナウンスして混乱しないのかなぁ。小泉前総理を呼ぶようなことを言っていたはずですが、スケジュールだって急すぎて抑えれないんじゃないの??呼ぶのはあきらめちゃったんでしょうか・・・。

新幹線技術の一部が中華民国に輸出されたことは喜ばしいし、小泉さんにもぜひ開業式典には行っていただきたいので、スムーズにことが進んでいくのか心配です。


(2006.12.28追記)
台湾週報でも、1月開業見込みの記事が出ています。

|

« ミクシイの足あと7000に | トップページ | 「絶対」とか「正義」って何やろ? »

台湾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/13202930

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾新幹線1月開業見込み:

« ミクシイの足あと7000に | トップページ | 「絶対」とか「正義」って何やろ? »