« お正月の割引きっぷ | トップページ | きょうのできごと »

2006年12月16日 (土)

椋岡にはとまりません

きょう名鉄電車ではいろんなできごとがあるのですが、その中のひとつに「駅の廃止」があります。今回廃止される5駅は通過してばかりで、結局いちども訪れることはできませんでした。
きのう限りで廃止された椋岡は、廃止になる前から普通ですらほとんど通過という状態で、なかなか行きにくく印象にあったので、椋岡の名前の入った接近放送を備忘録として残そうと思います。一般的な接近放送もアップしておきます。中央線・東海道線に挟まれているので聞き取りにくいですが、名鉄電車の接近放送にはチャイムが(たぶん)ないので、チャイムっぽく聞こえるのはJR側から聞こえてきたものです。

(2006.12.11金山駅で収録)
「豊橋行き一部特別車の快速特急」
「豊橋行き一部特別車の特急」
「豊橋行き快速急行」
「知多半田行き普通」(←椋岡にはとまりません)


(2006.12.17追記)
たべちゃんさんのココログで、駅廃止以外に同日に名鉄電車で導入されたことの記事があったので、トラックバックを打たせていただきました。

|

« お正月の割引きっぷ | トップページ | きょうのできごと »

金山駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/13057332

この記事へのトラックバック一覧です: 椋岡にはとまりません:

» 瀬戸電にユリカで(1) [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 名鉄瀬戸線(瀬戸電)は、利用者の多い路線であるにもかかわらず、なかなか近代化が [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 17時36分

« お正月の割引きっぷ | トップページ | きょうのできごと »