« きょう買ったCDたち | トップページ | 東京モノレールに乗ってきました »

2007年1月28日 (日)

東京から千葉への軌跡

つい先ほどまで東京(永田町・羽田・深川)と千葉(成田)に出向いていました。横浜には行かないのにね・・・。
レポは後ほどしていく予定ですが、とりあえず備忘録として移動行程を残しておこうと思います。全車番をおさえれたし!

070127tokyo_chiba_004東京(丸ノ内線)霞ヶ関
前庭洋式庭園に行ったら、まだ開門されてませんでした(詳細は後ほど)。

070127tokyo_chiba_008有楽町(京浜東北線)浜松町
仕方がないのでお堀端を歩いてみましたが、ジョギングさんが多いですね。

070127tokyo_chiba_010浜松町(東京モノレール快速)羽田空港第2ビル
 

070127tokyo_chiba_011羽田空港第2ビル(東京モノレール普通)浜松町
 

070127tokyo_chiba_018浜松町(京浜東北線)有楽町
最前に行ってみたら鉄ネタをほどこしている、ほほえましいパパさん(^^)。

070127tokyo_chiba_019有楽町(有楽町線)桜田門
ヘバっていて同じところを歩くことはできませんでした(^^;)。

070127tokyo_chiba_034永田町(半蔵門線)九段下
この日はじめての乗り入れ相手方車両でした(東急車)。

070127tokyo_chiba_035九段下(東西線)東陽町
 

070127tokyo_chiba_042東陽町(東西線快速)西船橋
仕様は共通みたいでしたが、乗りごこちいい車両でした(東葉車)。

070127tokyo_chiba_043西船橋(総武線各駅停車)千葉
乗り換え時間を使って、西船橋駅前の松屋で昼食。

070127tokyo_chiba_044千葉(エアポート成田)成田
千葉以遠の日中に、15両編成は長すぎかもしれませんね。ガラガラ(^^;)。

070127tokyo_chiba_046成田(京成電車特急)公津の杜
みんなスカイライナー使わないんですね。通勤仕様の電車は満員でした。

070127tokyo_chiba_080公津の杜(京成電車特急)成田
京急でトラブルがあったようで、成田でも電車の遅延が発生していました。

070127tokyo_chiba_081成田(成田線普通)千葉
113の4両編成はヲタ的にはよくても、乗客にやさしくない混雑でした(^^;)。

070127tokyo_chiba_082千葉(総武線快速)津田沼
千葉からなら座れると思ったら、かなり混んでました。残念・・・。

070127tokyo_chiba_083津田沼(総武線各駅停車)  
あまりの混雑に萎えて、津田沼で始発電車に乗り換えて親戚宅で宿泊。

|

« きょう買ったCDたち | トップページ | 東京モノレールに乗ってきました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/13689918

この記事へのトラックバック一覧です: 東京から千葉への軌跡:

« きょう買ったCDたち | トップページ | 東京モノレールに乗ってきました »